Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハイドロ銀チタンマスクを買ってみた★

こんにちは。

コロナウィルス感染症のワクチン接種が始まったと言っても、まだまだ気が抜けない毎日ですね。いつまで この得体の知れない敵との戦が続くのか?不安な日々…皆さま お疲れ様でございます。

【マスク生活】も なんだかんだと 一年以上続いております。

一年前の思い出ですが…

f:id:Toyoyo:20210509074825j:image

かなり衝撃的だった 安倍ちゃんマスク。今でも 大切に保管してあります。(笑)

コロナ禍前は、マスクなんか生活必需品ランキングでは 下の下。インフルエンザ流行の季節だけ 『予防にマスクでもしますかネィ。』ぐらいの立ち位置だった。

しかし 現在の立ち位置は(私目線)

1 財布

2 マスク

3 携帯電話

堂々の2位。【マスク】の爆上がりなど 誰が想像していただろぅ。しかも最近は 人とすれ違う時 瞬時に目がいくのが 【マスク】なのだ。あれ程 他人の 髪型とか洋服とか体型(!)に目がいっていたのに、思わず他人の【マスク】をガン見。ステキなマスクを着けているマダムを見ると…なんだろ、この敗北感。

私 日頃は不織布マスクを使用してます。が、海老蔵さんのオススメしている

ハイドロ銀チタンソフトガーゼマスク】

f:id:Toyoyo:20210508225115j:image

が 気になって 気になって

とぉとぉ

買ってしまった。

f:id:Toyoyo:20210508225225j:image

1,320円

私的には 決してお安くは無い【マスク】。清水の舞台から飛び降りる勢いで買いましたょ。ハィ。(もちろんオットにはナイショ。)

f:id:Toyoyo:20210508225705j:image

50回洗濯しても…大丈夫らしぃ。(ふむふむ)

f:id:Toyoyo:20210508230954j:image

サイズは普通サイズ、無難な 濃いグレーと赤はリトルミィさんシルエットの2枚を購入。

f:id:Toyoyo:20210509072100j:image

他には ドラえもんもあったけど…この年齢でドラえもんは ハードルが高い。 ムーミンの仲間たちなら どぉーにかイケそぅだ。(何 基準!?)

普通サイズは かなりゆったりサイズ(男性サイズ)なので 女子は[小さめサイズ]をオススメします。ちなみに私は 顔がデカィ…イャ ゆったりめが好みなので(!)普通サイズが丁度良い。(・□・)

コレからの季節 不織布マスクだと汗をかいてしまうので 布マスクが過ごしやすいかもです。(マスク警察には逮捕されちゃうかもです!?)

たかが【マスク】されど【マスク】

蒸し暑くなる季節。マスク生活を快適に過ごせますよぅに…

今日も笑顔で過ごしましょ。