Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

スリに遭遇!!!★

こんにちは。

今回のハワイ旅で 012 唯一 モャモャな思い出。。。

なんと、 スリに遭遇してしまいました。

で・・・ 結果から 申しますと、 スリにバックをスラれたのですが そのスリが バックを返してくれたと言ぅ なんとも ラクルな事件

今 思い返しても ゾッとします。

スリに遭遇した場所は なんと なんと なんと レンタカー返却窓口 しかも カウンターの目の前!

電気は煌々と点いてるし… 掃除作業員8人ぐらいいたし… (実は 作業員全員グルかもしれない)

ココで スルかね!?

まぁ ココは アメリカ。 スラれる方が 悪いんですけど。

状況は、、、 レンタカー返却口 カウンターの前に自動車停めた。 ↓ 運転席から オット 降りた。 ↓ 後ろのドア開けて 後部座席に置いたバックとる。 ↓ アラ不思議??? バック 消えてる???

3秒間のイリュージョン>  

確かに 自動車を停めた途端 作業員 数名が いきなり トランク開けたり バタバタ 掃除始めたのょね。。。

オット 『あれれ。ママ バック持ってる?』

ツマ 『エーッ!さっき 後部座席にバックあったじゃん!』

オット『無いんだよねー???』

ツマ 『ウソッ!絶対 あったよ!』 掃除作業している にぃーちゃん振り払い、 自動車の後部座席に潜り込んで 確認。

・・・・・無い。 ・ ・ 本当に 無い

段々と・・・ 私の顔と態度が 千原せいじになって来た。

『ちょっと、お前ら。バッタバッタと掃除やめー。』 『おい!ニィーちゃん達。ココにあったバック見んかったか?』 (私 関西弁しゃべれません。イメージです。)

そんな雰囲気だして 掃除作業員を睨んでいたら、

いきなり 日に焼けたねずみ男っぽいのが近づいてきて、 私の右手に 何かを シレ~っと渡すではないか!

見ると オットのバック

人間 慌てていると とんでもないコトを 口走るもんですね。

私 スリのねずみ男に 思わず センキュー って 言ってしまいましたょ

あいにく オットのバックには 現金は入ってなく 運転免許証とタバコとカード類だったので、

ねずみ男 『チッ!現金入ってねぇーのかょ… と 言ぅワケで 返してくれたんだと思われます。

皆さん バックは 肌身離さず持ち歩きましょう! いかなる場所でも 油断は禁物です!

004 以上 スリ被害を免れた A夫妻の報告でした。。。

今日も 笑顔で過ごしましょ

006 外国って 怖いですねぃ☆ ボクは 絶対 外に出ません!

GUNさん。 お庭ぐらいは 歩こうょ。。。