Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

鬼滅の畑。ブサイクイチゴを救出せよ★

こんにちは。

去年から 農業の沼にハマっている オット。去年はまだ会社員だったので、土日だけのなんちゃって農業だったが、4月からは 晴れて無職。毎日が夏休み(!)なので 暇さえあれば 畑に通っている。最近オットは 暖かくなってきて<雑草>がとても気になりだしたもよぅ。

オット『雑草どぉーにかしないとなぁ。』

ツマ『雑草なんて別にいいじゃん。雑草だって畑の賑わいだょ。』

オット『今週 天気が良かったら 除草剤 撒こうっと。』

ツマ『ふーん。まぁ無理しないでね。』

オットは 有言実行、やり出すと止まらないタイプ。雑草一本でも 気にだしたら ヤッツケないと気が済まない。畑より <家事の沼>にハマってくれれば良いんだけど…っと一瞬 私は思ったが、オットみたいなタイプが家事にハマッたら 暴走しかねない。私の掃除に 文句言うね。文句ドコロか 指導されちゃうね。無惨のパワハラ会議だね。(※注:鬼滅の刃参照)

そ お い え ば !!!

畑にはイチゴの苗がそこらじゅうに根を張っていて 毎年 初夏になるとイチゴが あっちこっちに実っていた。まぁ野イチゴみたいな…f:id:Toyoyo:20210421091530j:plain

自然に実っちゃうタイプのイチゴです。店頭販売のパック入りみたいなキレイで甘いイチゴじゃなく すぅーーーっぱくて小粒でブサイク。だけど ジャムにすると美味しいイチゴ。<除草剤>など撒いたら ブサイクイチゴが 全滅しちゃう…無惨様(オット)は すっーーーぱくてブサイクイチゴは イチゴと認めていない。

こうしては おれん!ブサイクイチゴを救出しなくては!

f:id:Toyoyo:20210421091634j:plain

今週の任務。

<無惨(オット)が 除草剤を撒く前に ブサイクイチゴを救出せよ!>

早速 畑に向かった 胡蝶しのぶ(ツマ)

『だいじょうぶですょ。イチゴさん達 救出しますからね。』

f:id:Toyoyo:20210421091910j:plain

こんな時、継子(※注:鬼滅の刃参照)が手伝ってくれれば…っと一瞬思ったが、我が家のカナヲちゃん(日さん:娘)と炭次郎くん(大さん:息子)は 畑仕事には 全く興味がナィ。畑に行くなら Netflix観てる方が良いって言う 現代っ子。最初から当てになどして無いけれど 我が家のカナヲと炭次郎は ホント使えん。(怒)

ひとりでも 胡蝶しのぶ(ツマ)は頑張るよ。ブサイクイチゴの為に。

ホームセンターに行けば 新鮮なイチゴの苗は買えますが、折角 畑でのびのび根を張って毎年 アッチコッチに実をつける 健気なブサイクイチゴ。まだ 実がなる前なので、ダメモトで移植してみました。 

f:id:Toyoyo:20210421092004j:plain

ナンとか 救出成功。無惨(オット)の除草剤攻撃前に間に合った。

が、

f:id:Toyoyo:20210421092104j:plain

『こんなに移植して植えるほど 美味しいイチゴじゃないんだよネィ。』フゥ~っとため息をつく胡蝶しのぶ(ツマ)であった。。。

無惨様(オット)は一日ががりで 畑の雑草と

f:id:Toyoyo:20210421092400j:plain

果樹園の雑草と、

f:id:Toyoyo:20210421092337j:plain

戦っておりました。

胡蝶しのぶ(ツマ)も シャキーーーーン!

f:id:Toyoyo:20210421100640j:plain

千吉カマ(←お気に入りブランド)で 頑張りました。

あ!ちなみに…

虹の国にいらっしゃる お館様です。↓

f:id:Toyoyo:20210406191651j:plain

『よく頑張ったね。Toyoyo。』 by GUN。

今日も 笑顔で過ごしましょ(^^)v