Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

オットが DIYにハマる。★

こんにちは。

コロナ禍で オットの <在宅勤務>が続いております。

かれこれ 6ヶ月。

6月上旬に 東京のマンションに行って 夏のスーツ 夏布団などなど 衣替えをしてきた が、 このままでは 一度も使うことなく 夏→冬仕様に衣替えに行くよぅだ。

オットも 15年ぶりの自宅生活が えらく お気に入りのよぅ(!)で 『東京 帰る気ある?』 っと つぃつぃ思ってしまぅツマ。(笑)

そんなオットが 何やら やりだしたのだ。

なんと DIYを始めた!

・ ・ まずは 倉庫に網戸を入れたり 洗面所のシャワーホースを取り替えたり っと 腕試しをしていたが、

大物 にも手を付け始めた。

玄関わきの 木製窓枠を 051 削りだした。

052

だ、だ、大丈夫だろうか!?

木製の保護剤?を ハケで塗ったら

070 木目もキレイになりました。(ホッ!)

次に オットが気になりだしたのが

木製 玄関ドア。

ガリガリっと ヤスリで塗装を剥がしたら 069 あらま。超~ビンテージ っぽい。

養生テープをドア枠に張って 008 木製ドア用の保護剤を 塗り塗り。

ビンテージ風 木製玄関ドアが、

007 キレイになった…かな。

養生テープを剥がしたら 010 ツヤツヤ ピカピカ

009 キレイに 生まれ変わりました ・ ・ オットは やり出すと止まらないタイプ。 今回は かなり お疲れのもよぅ… img_8100.jpg お疲れ様です。(笑) ・ ・ 頑張っているオットには 申し訳ないが、 『私の家政婦ナギサさん』 の ナギサさん みたいに <家事>もやってくれたら ツマは もっと嬉しいんだけどなぁ。 (現実はドラマみたいに甘くない!)

今日も 笑顔で過ごしましょ