Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

道の駅たかねざわ〜元気あっぷむら〜寒い日は 温泉だにゃん★

こんにちは。

各地で今年1番の寒さ&積雪のニュースが聞こえる季節になりましたね。皆さまのお住いの地域はいかがですか?週末は悲しい事件や事故がありました。やるせない気持ちでいっぱいです。世の中 時折 信じられないよぅな事が起こります。謹んでお悔やみ申し上げると共に 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

~※~※~※~※~※~※~

さて、

ドン!ドン!ドン!っと 足音響かせ 冬将軍がやって来た。

ホント寒いのは苦手。大大大っ嫌い!(オット共々)年金受給者になったら、寒い季節だけ 暖かい国に住みたぃ…オットくんとの夢であり 希望です。その頃には 新型ウイルス終息するょね。するょね。終息してくれなきゃホント困る。 

こんな寒い日には『温泉に入りたーい!』っと、近所の日帰り温泉に行って来ました。

道の駅 たかねざわ

〜元気あっぷむら〜

ココは グランピングの施設も完備。

f:id:Toyoyo:20211220124546j:image※画像はサイトからお借りしました。

詳しい情報は⬇︎⬇︎⬇︎ご覧下さい。

https://www.genkiupmura.com/

f:id:Toyoyo:20211218184417j:image

外は 寒そぅですが、温泉入ってぽっかぽか♨️

ホールには ハンモックが。しかも 誰も使ってない。

f:id:Toyoyo:20211220154719j:imageハンモックって 重量制限ないよね!?(笑)

ゆっくり お湯につかった後は ハンモックでゆらゆら。

f:id:Toyoyo:20211218184248j:image

オットも ゆらゆら

f:id:Toyoyo:20211218184352j:image『余は満足じゃ。の図』

ツボ押しロードもあります。

f:id:Toyoyo:20211218184617j:image

昔しも悶絶だったけど、今は もっと悶絶。オットは 歩き始めた赤子のよぅな歩き方。私は…真夏のトタン屋根の上を歩く猫!?のよぅな歩き方。(伝わりますかネィ。)

f:id:Toyoyo:20211218184734j:image子供は 平気で走り去って行くけど、大人は…難儀。

さて お楽しみのお昼ご飯(るん)

オット 注文の 『高根沢ちゃんぽん』

f:id:Toyoyo:20211220114424j:imageスープは 小松菜ペースト入りなので 全体的にグリーンです。身体に良さそぅな一品。

f:id:Toyoyo:20211220114448j:image豆&野菜 たっぷり(!)

ツマは 冬限定 あったかお鍋『鶏と豆腐のピリ辛鍋』

f:id:Toyoyo:20211220124926j:image醤油ベースのお鍋。

f:id:Toyoyo:20211220125026j:imageう〜ん。美味しい♡

f:id:Toyoyo:20211220125214j:image窓の景色を見ながら 食べました。

f:id:Toyoyo:20211220125231j:image山は 雪だね。。。

お土産売り場を覗いて見ましょう。

栃木と言えば、♡とちおとめ♡

f:id:Toyoyo:20211220162542j:image初恋糖。フリーズドライとちおとめが入った グラニュー糖ですって。女子ウケ間違いなし(!)

f:id:Toyoyo:20211220162534j:imageココアに入れてクリクリするヤツ。おばさん コレ欲しぃ(笑)

木製 動物園は…可愛いんですが

f:id:Toyoyo:20211220162552j:imageチョッとお高め一万円(!)でした。

栃木県は <日帰り温泉><道の駅>手軽に楽しめる場所がたくさんあります。感染症対策に注意して頂き 是非是非 遊びにいらして下さいませ。

いゃ~ 極楽♬極楽♬

温泉って あまり好きではないんですが…<日帰り温泉>良きです☆

今日も 良いコトありそぅな…