Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハレイワ ジョーズ(カネオヘ店)は とても素敵です★

こんにちは。

今回のハワイ旅では 初めてのお店訪問(☆記事) を 心掛けていました。

カネオヘ湾で 時間を潰し・・・ 364

訪問したのが こちらのお店 ↓ 372 HALEIWA Joe`s Haiku Gardens

とても素敵な レストランでした。 375 Gardens を見ながら お食事です ・・・沼の水の色が ちょっと アレですが。

374 お席の感じは とてもgood☆

・・・でもね。 このレストラン 予約が出来ません。 16時30分 オープンですので、 10分前には お店に並ばないと 良い席 ゲット出来ません。

この日も 20人くらい 待ってました。 しかも・・・日本のよぅに 『お名前記入お願いシート』 など は無く、

皆さん そこら辺で 微妙な距離感で待つ! と言ぅ とてもアバウトな感じ。。。

お店オープンしたと同時に 皆さん ド  ド  ドドドッ! と またまた 微妙な距離感で店内へ。

私たちは 5番目くらいに案内されました。 で、、、

その時のサーブの オネーちゃんの顔。 ゲッ!日本人じゃん。思いっきりハズレじゃん。 しっかり 顔に書いてありました。。。

そぅです。ココはまったく日本語通じません! 日本人&日本語←まったく寄り添ってもくれません! ネイティブです。。。

ワイキキのお店なら どーにか こーにか 身振り手振りで なんとなく通じるが、 ココは アメリカです。(←当たり前)

サーブのオネーちゃんの もぅ ホント勘弁してょね! 私 英語しか分んなぃからね!!! と言ぅ  に負けず・・・ どーにか 注文しましたょ。(オットが。)

注文したのが こちら ↓ 383 サラダと、

img_7170.jpg おったまげー!の塊肉。 Prime Rib $36.95

392 見ょ。この厚さ ↑

ウェルダンで注文したんですが ちょっと 焼きすぎじゃないかしらん???

でもね。。。 前回のハワイ旅で チャックス セラーで食べたお肉が(☆記事) ミディアムで注文したら 真っ赤(生焼け)で ビジュアル&食感 がアウト!だったので 今回はウェルダンで注文してみました。 ・・・ちょっと 焼きすぎですが、 真っ赤よりは…許す!

意外と この焦げたお肉が 香ばしくて美味しい ほら ウルフギャングでも お肉の周りの 焦げたトコロ 美味しぃし・・・。

384 まんぷく太郎です 大満足の ディナーでした

今日も 笑顔で過ごしましょ