Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

老後の資金がありません!…オレ詐欺編★

こんにちは。

家電が 次々とぶっ壊れた続きのお話です。

9月下旬

大阪に住む 大さん(息子)から久しぶりに連絡が来た。

大さん『あ!オレ。年内に入籍して

来年 結婚式挙げる予定だから よろしく!』

私『あっそ。おめでとう。ん?

今…結婚式って言った?』

大さん『挙式と披露宴は 帝国ホテル@大阪に予約したから よろしく!』

私&オット『へっ・・・。』

イャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャイャちょっと話が違うだろぅ。

東京の大学に進学する時、

『君に出すお金はコレが最後。4年間の学費&生活費が生前贈与だからね!ね!ね!』

っと 伝えてある。私の記憶が正しければ 100回くらい伝えてある。

大さん『挙式と披露宴の費用はオレの貯金で何とかするから、大丈夫だょ(笑)』

って 言うけど・・・っさ。

どぉ~なる事やら・・・(一筆 とっとく?)

親の<打ち出の小槌>期待しちょる(?)

オマケに、

大さん『11月に入籍して年内に彼女と一緒に住むから。』

私『あらそぉ、ちゃんと家事は手伝いなさいょ。共働きの基本だから。』

大さん『ハィハィ。だから高機能洗濯機 買いましたょ。』

私『あら おいくら万円?』

大さん『20万くらいかなぁ。』

入籍祝いに コッソリと大さん(息子)の口座に 20万円振り込んだのは 私です。

f:id:Toyoyo:20221013151212j:image

働き出して 40年(!)

汗と涙と努力とスリル(遅刻常習犯)の結晶…

私の<ヘソクリ>を。

易々と 振ってしまいました。

<打ち出の小槌>@母 を(!)

バカって言って下さい。アホって呼んで下さい。

コレは 新手のオレオレ詐欺。(笑)えない。

この分では、私のヘソクリも この先どんどん減っていく…予感。

ホントに今年は 何でもかんでも壊れる年回りで

多分・・・本厄・・・だからかな?

占いとか 厄年とか 風水とか 絶対信じないタイプなんですが、

私の通勤に使っている愛車の<ナビ>も 今年の夏壊れまして。

私『あのさぁ、車のナビ 壊れちゃって バックカメラも映らないんだけど(!)バックカメラが映らないなんて 大問題だよね。音楽も聴けないし…』

オット『この前 ママの車乗ったら 5回に1回は バックカメラ生き返ったから大丈夫だょ。ラジオのFNだけは 何とか聞けるし 問題ないね。』

イャイャ大問題っしょ!

オット『オレ様が宝くじ当たったら ママに高級車 買ってあげるから もぅちょっと待っとけ。(笑)』

・・・本気で言ってる?

一生 ムリじゃん。

コレもある意味 オレオレ詐欺では(!?)

 

我が家のリアル版 ~老後の資金がありません!~

歯を食いしばり 今後も働き続けるしかナィ。(健康ならね)

見てらっしゃい!昭和生まれのゲスの根性を!

ハワイに行くために頑張るょ!

f:id:Toyoyo:20221013151806j:image

私のポンコツ車も ゲスの根性でまだまだ 走らせます!

次回 ~オット散財編~に続きます。

(って、まだ続くんかぁーい!)

楽しい週末お過ごし下さい♬

バイト…探そうかな。(笑)えない。