Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

大さんに 幸あれ★〜まだ 先は長いょ〜

こんにちは。

前回からの 続きの話で 恐縮です。

さて、我が家を揺るがした大さん(息子)の

突然の <婚約発表>

f:id:Toyoyo:20220509185000j:image

まぁまぁ…予想はしておりました。大学時代から 7年間も遠距離恋愛を頑張り、去年の夏 大阪のマンションに住まいを移し、着々と計画を進めていた大さん(息子)。しかし、結婚となると2、3年先だと思っていた。

早速 父、母、姉、の囲み取材が始まった。(笑)

母『結婚式はするの?』

父『お金 あるの?』

姉『婚約指輪は どちらのですか?』

大さん『君たち イロイロうるさいねぇ~笑』

っと ドヤ顔で見せられたのが こちらのお写真。

まぁ まぁ まぁ・・・

f:id:Toyoyo:20220509184914j:image

ティファニー!!!!!

ティファニー仕様<婚姻届>

♡ペアグラス

は、サービスだそぉ~です。

母は見逃さないょ。ブリザードフラワーもちゃんと7本!

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹(チミは ローランドかっ)

うちの坊っちゃん(大さん)生まれてから一度も 指輪など買ったことが無いので とりあえず 聞いたコトあるブランドのお店に行ったらしぃ。コレだから 素人はコワい(笑)

ティファニー

カルティエ

で、指輪を見に行ったそうな。

で、店員さんに

大さん『1カラットの指輪 見せてください!』

店員さん『ハィ。こちらでございます。』

店員さんも ド素人を相手に接客するのは 手慣れたもんで、にっこり持ってきたのが かなりお高い指輪。店員さんの ( ◠‿◠ )にっこり 微笑む姿が目に浮かぶ。

で、うちの坊っちゃん(大さん)の (〇ω〇)ビックリ!驚く姿も目に浮かぶ。笑

そりゃそぉだ。1カラットの指輪など うちの坊っちゃん(大さん)に 買えるワケが無い。ホント ド素人はコワいょね。

大さん『1カラットって 2百ウン十万円で ビビったわぁ~笑笑笑』

母『で、ティファニーで無事買えたわけ?』

大さん『結構~オレ 頑張ったワケょ。笑笑笑』

とは言え そこは 泣く子も黙る(!?)ティファニー、 指輪の金額を聞いたら・・・

『ぎょええぇえぇぇー!』

『うそだろー!』

『・・・・・・。』

うちの坊っちゃん(大さん)か・な・り・頑張った。

三越の【母の日プレゼント】で 浮かれている場合ではナィ。 いゃ24年ぶりの大さんからの素敵な素敵な【母の日プレゼント】だ。金額ではナィ。金額ではありません。『私もティファニー…』なんて 言いませんょ。

仕方ないですょ。

< 彼女さま

大丈夫(!)分かってます。

三越ギフト ティファニー

重々承知しております。

大さん(息子)が幸せならば 母も幸せ。

だが しかし、

まだ 大さん(息子)には 大きな山 が残っている。

そぉーです。

あちらの ご両親に ご挨拶に行くが(!)

幸運を祈る…笑 笑 笑。

f:id:Toyoyo:20220509185058j:image

大さん 頑張れ!まだまだ 先は長い。

ではまた 進捗状況をお知らせ致します。

母も…ティファニー欲しぃ。(願)

っと ヨギボーでゴロゴロしながらYouTubeを見てケタケタ笑っている 無職のオットっと 目が合った(!)

オット『あっ!ママ 美味しいお菓子と麦茶持ってきて。』

軽い殺意が 湧きましたょ…笑。

今日も 良いコトありそぅな…