Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

栗とみやことマクワちゃんの成長日記★

こんにちは。

農園で育てている<かぼちゃ>と<マクワウリ>のお話です。

狭いドームから トンネルハウスに住み替えをした かぼちゃの栗坊とみやこ。のびのび順調に育っております。

f:id:Toyoyo:20210524153356j:plain

植物の成長って早いんですね。

f:id:Toyoyo:20210524153352j:plain

みやこの葉っぱのデカさが 尋常じゃナイ。このまま成長したら 一ヵ月後は、トトロの頭の葉っぱくらいになるのでは!?

f:id:Toyoyo:20210531091919j:image

トトロの頭の葉っぱの実寸は分らないですけど…本当は 里芋の葉っぱです。(負けたー。)

かぼちゃって<実>も大きいから 葉も茎も 見事な程しかっりしてるんですネィ。お天道様と雨水だけで 育つ。自然の力は素晴らしいです。

さて マクワウリちゃん達は、

f:id:Toyoyo:20210524153834j:plain

コチラも ニョロニョロ育ってた。

そ・お・言・え・ば(!)マクワウリに名前を付けていなかった。さて、3本のマクワウリ どんな名前が良いだろぅ?

トリオっと言ったら…

f:id:Toyoyo:20210526195040j:image

【炭次郎、善逸、伊之助】 (※画像お借りしました)

鬼滅トリオは あるあるすぎて 面白みがナイ。しかもアニメ界の大ヒット作品 わが農園のマクワウリに名前を使用したら アニメファンからディすられる…ワケナイ。

f:id:Toyoyo:20210526195057j:image

【ハリー、ロン、ハーマイオニー (※画像お借りしました)

ハリーポッタートリオは オットが名前を覚えられナイ。<ポッタートリオ>今は 何歳になったのだろぅ?月日が経つのは早いですね。ホント ハリーは子供の頃は可愛かった。子供の頃はっ!

マクワウリ マクワウリ マ ク ワ・・・(!)

f:id:Toyoyo:20210524153608j:plain

【まぁ くぅ わぁ】

『まこ。くぅ。わこ。

3株揃って、

<マクワウリ>です★』

まんまだが…アイドルみたいで響きが良いゎ。決定です!よろしくね。母はキミ達の成長を見守るょ。ぶっちゃけ…この位の楽しみがナイと 農作業やってらんないっすょ。

畑の周りを散歩していたら

f:id:Toyoyo:20210524155255j:plain

可愛い ヘビイチゴ?毒イチゴ?どっちにしても 可愛くない名前の植物。

f:id:Toyoyo:20210524155221j:plain

この子たちは 何でこんな名前なんだろぅ…チョッと可哀想すぎないか!?

【まこ。くぅ。わこ。3株揃って…】勝った気がする。(笑)

今日も笑顔の一日でありますよぅに…