Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

道の駅~たじま~ノスタルジックな世界へ★

こんにちは。

土曜日に 県南方面を徘徊し

無事手にした 秋の味覚 お栗様。

f:id:Toyoyo:20210907105852j:plain

道の駅~しもつけ~で 栗蒸し羊羹と出会い大満足だった 私。

で、

日曜日の朝、オットの尾っぽは

f:id:Toyoyo:20210909091945j:image相変わらずフリフリしている。

しかも 肩を回し 足元からは煙が出ている。出かける気満々(!)だ。

オット『今日は 北に行こぅ!』

私『へっ。。。』 まぁ~ 想定内です。

今度は 小雨が降る中、<南郷のトマト>を求めて県北方面にドライブです。

f:id:Toyoyo:20210908082557j:image道の駅~たじま~

あらま。

f:id:Toyoyo:20210908082625j:image南郷トマトファンの皆さま。残念なお知らせです。

=9月12日より値上がり致します=

「時を戻そぅ」→県北方面に来た目的は<南郷トマト

しかし 箱売り、しかも1箱 2,300円 (!)今はオットと二人暮らし。トマトはそんなにいらんだろぅ。食品ロスをライクワークにしているオットと私。<南郷トマト>は諦めます…

店内 パトロール

お!皆さま よくご存知の

f:id:Toyoyo:20210908082657j:image『サクマ いちごみるく

なんと 線香。

どんな香りなのかなぁ?超~気になるぅー。

マツコ・デラックスさんが 大好きな、f:id:Toyoyo:20210908082745j:image赤べこ

マツコべこ なら

f:id:Toyoyo:20210908083139j:imageメッチャ欲しいけど…(※画像 お借りしました)

ままごとセット (洋) (和)

f:id:Toyoyo:20210908085214j:imageかなりの高級品です。木製で割れる心配が無いのが良い点かな。(笑)老後のお金に余裕のある おじいちゃま&おばあちゃま 可愛いお孫ちゃまにいかがでしょ?

ココにも 山積みの かぼちゃが・・・

f:id:Toyoyo:20210908085230j:image見るだけで 血圧が上がる。(ため息。。。)

道の駅~たじま~近くの f:id:Toyoyo:20210908102952j:imageノスタルジック(?)な お店にも寄って来ました。

中々 シブい店構えです。元祖たけのこ王(?)がゾロゾロいそうだ。(笑)

シブいお店のシブいマダムにf:id:Toyoyo:20210908094415j:image『きのこ汁はいかか?』っと振舞って頂いた。

きのこ汁 無料です。

しかし、、、タダより 怖いモノはナイ。

きのこ汁をすする 私の目の前には

無言の圧をかけてくるゆでとうもろこし

f:id:Toyoyo:20210908094447j:plain

小心者の私は、ゆでとうもろこし(150円)2本買って お店を後にしました。

=次回に 続きます=

今日は 9月上旬とは思えない寒さですね。朝から 冷えた豆乳イッキに飲んで後悔中です。皆さま 体調崩されませんよぅ お気をつけ下さいまし。

今日も 良いコトありそぅな♪