Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイで <絵> を買ってみた。★12

こんにちは。

ハワイを訪れた時は 何か 記念に残るモノを購入しているんですが、 結構…ハズレも多いワケで。 しかも ビビッ と来るモノには なかなか 出逢えない。

しかし、 今回は 出逢って しまったんですゎ

カハラモールで とても とても とても・・・ 気になる <絵> があった。

<絵>っと言っても プリントしたモノを木枠に貼ったモノなので アートギャラリーで扱っているよぅな 高級な<絵画>とは 全然 違いますょ。 <なんちゃって絵画> とでも 申しましょうか…。

こちらの お店で ↓

119 出逢ってしまったのだ。

その<なんちゃって絵画>が こちら↓ 118 ダイヤモンド・ヘッドくん $80

後日 私が撮った写真がこちら ↓ img_3140.jpg ねっ。似ているでしょ (似てるのではなく ココ。)

コレは 買うしかないのでは。

朝 AM6:00から並んだ 某:青デニムトートバックは買えなかったが、 この <なんちゃって絵画>のダイヤモンド・ヘッドくん は 神様からのプレゼントかもしれなぃ。

神様の

YOU 買っちゃいなよ

っと 声が聞こえる(笑)

$80 …か。

そんなに高くはナイが お安くもナイ。

お店の イケメン店員が 何やら 英語で 話しかけて来た。

もちろん 何言ってるか分りません…私。

『$80 ←このお値段 ナンとかならんですかネィ?』

っと お値段 指差しながら 悩んでいる素振りを見せたら、

何やら イケメン店員 『OK!』 っと言って <値札>と<絵>を持って お店の奥へ

あらま! 店長さんにお値段の交渉に行ってくれたのかしらん。 なんと 察しのいぃ イケメン店員。 やっぱ デキル男は 違うわネィ。 $75 位になったら ありがたいゎ。

などど 数秒の間に 思ったんだけど… ・ ・ なんと イケメン店員、 お店の奥に行くと 包装紙を手に 戻ってきて レジ横で 普通に<絵>を 包装し始めた。 ・ ・ レジの 金額表示は

$83.77 (←税込です。)

ですょね…。 ココは カハラ(高級地区) そこいらの露店じゃないもの。 値切るなんて ハシタナイ…。 ・ ・ が、明細を見たら $87.50 だったのがSALEで ↓ ↓ ↓ $80.00 になっていたのだ。

結局 私はSALEで 買ったワケだ。

ホント 察しの悪いおばさんで ごめんね。 イケメン君。

で、 次なる 問題 は ・ ・ スーツケースに<絵>が入るかだ ↓ ↓ ↓

img_3131.jpg 無事 入ったでござる めでたし めでたし(フゥ~。)

昨日は 3.11 東日本大震災の日。

忘れてはいけない日ですが、 被害の少ない地域に住んでいると 過去の出来事になってしまっています。

3.11 『生きている限り 自然災害と 向き合って 生きていかなくてはいけない。』 っと 教えて頂く日です。

img_3139.jpg

今日も 笑顔で過ごしましょ