Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハマッてます・・・★

こんにちは。

去年から 不定期に <断舎離>を 実行している私。

最近 又 私の中で <断舎離>ブームが起こっている☆ ・ ・ で、、、 なんでも ポィポィ 捨てている。

手に持って 考える時間は 【5秒】 と 言われているらしぃが、

【3秒】で ゴミ袋に ポィ!

我ながら 男前である。

で、

スゴイ変化が!!!

劇的に 掃除が楽になった

今まで、、、 『さーーーーって・・・と』 ↓ 30分 経過。 ↓ 『お掃除 始めますかねぃ・・・』 ↓ 30分 経過。 ↓ 『ヨッコラショッ!』 っとっとっと。

腰を上げるまで 相当なエネルギーが必要でした。

しかぁーし、 床にモノがないと

あら あららら 不思議。 ガゼン やる気が出ますねぃ。

我が家の 超特大クイックルワイパーくん ↓ 001 上 普通サイズ。 下 BIGサイズ。

本領発揮です

003

『ガォー! 食べちゃうぞー!』 『・・・。』 いつも GUNさんはクールです。 ・ ・

床にゴミ(不要なモノ)が無いと 掃除が 進む進む←マーク付けるほど ルンルンでは無いが…

もぅねー。 ダイニングのイスまで ポィっと 捨てたい気分。 なんなら <いきなりステーキ> みたいに 立ち食いスタイルなんて どぉだろうか!? もしくは・・・ バランスボールで 体幹鍛えながら食べるとか!?   

冗談はさておき、 掃除ついでに エアコンのクリーニングも ダスキンさんにお願いしてみた。

イッキに 7台のエアコンクリーニング代は 003 かなり イタイ 出費だが 仕方あるまい。(-”-) 自分で 出来ないものは 速やかに 専門の方にお願いするのが賢明です。

今の私・・・ 美味しい物 < 断舎離 ショッピング < 断舎離 旅行 < 断舎離

だが・・・しかし、 <断舎離> ハマッている割には 又 すぐ モノがあふれる。。。

『なぜだ!!!』 ・ ・ ・

008 フフフ… <だ ん し ゃ り> いつまで 続くか 楽しみですょ。

っと、 GUNさんに監視されている 今日この頃です。

楽しい週末 お過ごし下さいませ。