Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

巣立ちの時・・・★

おはようございます。

我が家の 大さん(息子)が CNV000010 とぅとぅ 4月から 新社会人になる!予定。

長-------いよぅな 短いよぅな… イロイロ無かった!? 22年間。

非行に走らなかったし 反抗期など 無かったし 大きい病気は インフルエンザだけだし 進路は 全部自分で決めたし ・・・!? まったく 手の掛からない子でした。

しかも 彼の本気を出す!姿を 一度も見たコトが無い。。。 CNV000023 いつも 50%ぐらいの出力で ゆる~~~く生きてきた。と 思ぅ。

先日 オットの同僚のご子息が 東京大学に 合格した。 出力100% ハイスペック!

そしたら 違う同僚は お子さん3兄弟 全員 東京大学に 入れていた。 こっちは 出力300% ハィハィハィスペック!!! 上には 上がいるものだ。

やっぱ 遺伝子だね。 DNAだょ。。。 ロースペック!?な我が家の子供たち。 ごめんょ。 母の遺伝子で

これからの人生。 CNV000033 頭脳以外を 武器 生きていってくれたまえ☆

これからイバラの道!?を歩む息子くんの為に 母は 最後の巣立ちの準備にかかります。

先ずは <保険> 保険の窓口的ブースで FPから 保険について 2時間も お話を伺った。

・・・・・。

よく分らん???

保険会社の<個人年金保険>は 4月から無くなるらしぃ。。。

まだ 社会に出てもいなぃのに <年金>の心配です。が、 これも 親心。。。

保険は自分も入っている割には 良く分かっておりません

とりあえず 終身の医療保険だけは 入っておきましょ。。。

巣(親)から 飛び立って 墜落しないよぅ 祈るばかりです。。。 001

楽しい週末 お過ごし下さい