Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

今年の春は お疲れです★

おはようございます。

お久しぶりの更新です。

 ですね。

春と言えば… ワクワク楽しいイメージですが 楽しくない人もいるワケで…

花粉で 苦しんでいる人、 受験で 苦しんでいる人、 引越しで 苦しんでいる人。 ・・・・・ 私 大さん(息子)の引越しで か な  り 疲れておりまする。

4年間しか 住んでいないマンション ですが、 まぁ 物が色々・・・

その多くが、 4年間 使わなかった アイロン&アイロン台 4年間 開けることがなかった 薬箱 4年間 着なかった洋服たち・・・ ゲッ! 毛玉取り機 なんてのもある。

4年前に持っていった 荷物を また 持ち帰ってきたと言ぅ。 なんとも 非効率的作業。。。

冷蔵庫、机、テーブル、ソファーベットなどは リサイクル店に引き取って頂いた。

ついでに 自宅の 大さん(息子)のクローゼットも 断捨離してみた。

中学校時代のサッカーのユニホーム 高校時代の制服&体操着。 文化祭で お揃いで作ったTシャツ、ポロシャツなどなど…

どれもこれも 素晴らしく痛んでいない。 新品に近い状態だ。

『アフリカの子供たちに 是非とも 差し上げたい!』

願わくば、、、

この体操着が 遥か彼方の海を渡り イッテQの イモトのコーナーで 発展途上国の子供たちが この体操着やTシャツを着て TVに映る姿を 想像してみる。

が、

送る方法を知らないので 捨てた。

一瞬 私が 草むしりなどする時 着てしまおうか?と 思ったが いろんなトコから クレームが来るので ・・・やめた。

2月末から先週の土日と、 ゴミ袋 片手に 悩む日々。

昨日は ゴミ収集日だったので かなり 片付いた。

そして、今月末 また 大さん(息子)は 東京にお引越し トホホ…

今度は 絶対 余計なものは 持たせない! と、 『0123』のダンボール箱に囲まれながら、 心に誓う 母でした。。。

と、 ハワイ卒業家族旅行 キャンセルで良かった とても 旅行の準備なんて 出来やしませんゎ!

ココ数ヶ月 ハワイ☆ネタ から か な り 遠ざかっている 私。

317 早く お砂遊びがしたいょー!!!

今日も笑顔で 過ごしましょ

お久しぶりに 大さん(息子)に 抱っこされてる GUNさん。

017 おすましの図。

4月には また 東京に行っちゃうけどね。

020 『ホヨヨ。大くんも 社会人ですかぃ。』