Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ひとりハワイ旅…何を着る?★

おはようございます。

天気予報で 今日は 最高気温 20℃らしいですね

毎回 恒例の ハワイで 何を着る?問題。

数日前に 『今日のハワイ』なるブログを見たら

メッチャ 寒い です 朝夕は 4月頃の気温 です

ふむふむ。 ・・・だよね。 数年前 3月にハワイ旅に行った時 激寒で ガクブル震えた記憶がある。 日中は ポカポカ陽気でも 日陰に入ったり 海に入ったら ゲロ寒かった。(←この表現×)

一応 ハワイで着る服を並べてみた。 (寒いのを想定して…) 026 が しかし 今朝 ハワイの天気予報を見たら なんとなぁ~く お天気良いみたい!? ですネィ。 ・ ・ やはり 真冬→南国 イメージが 湧かなぃ。 とりあえず 薄手のTシャツ 2枚 追加して持て行きましょ。

さて お次は 機内の服装。 コレマタ 悩むトコロだ。

寒かったら どぉしよう!? 着込みすぎて 暑かったらどぉしょう!?

今回の機内は お隣は オットではなく どこぞの 知らないお方。 オットだったら 『暑くナィ?』 『寒くナィ?』 などと 言いながら モゾモゾ出来るが、

そろぉ~り そろぉ~り っと 御迷惑を掛けないよぅ 脱ぎ着しなくては ならない…

なので チョイスしたのは こちら ↓ 031 安定の ユニクロ&ZARA 仕様

完全に ジム帰りのマダム。 ブカブカ具合が ちょうど良いのだ。

ユニクロのウルトラライトダウンは やっぱ 凄い! img_2409.jpg かなり コンパクトになりまする (あまり お分かり頂けないが GUNさんより かなり小さくなりますょん) 機内に羽毛布団!?を 持ち込んでいると思うと とても 心強いのだ(^^)v

パーカーの下に Tシャツを着て行けば ハワイ到着日に 終日OKッス

機内持ち込みバックは 前回 購入のエコバック。 やっと 使う日が訪れた(←安心してくれオットょ) 027 いつもの 旅グッズをin。 ・ ・ でも ねぇ~ ヒートテック着て マスク着用している 今

やはり、

南国 暑い

イメージ わかないのよネィ。

今日も 笑顔で過ごしましょ