Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

プリンじゃないょ。カッパだょ。★

おはようございます。

先月から 行こう!と思いながら まだ 行けてない 美容室。

日さん(娘)が、 『プリンになっちゃうから、カラーリングしてこなきゃ。』 今週末 美容室に予約を入れていた。

・・・プリン。 金髪ヤンキー(絶滅危惧種)の頭頂部は 確かに プリンっぽいですね。 でも、 この表現は 全国共通なのだろうか? まさか 栃木県限定!? じゃないよね。。。

あぁぁぁ。 私もそろそろ プリンかしら…

と、

ドレッサーで 頭頂部を見てみた。

・・・ん。

うぅぅぅ・・ん。 ・ ・ ・

オヨヨ。。。

カッパ だ。 ・ ・ ・ まさしく カッパ です。

悲しいかな、 黒髪=プリンのカラメルソース 007 (※インターネット画像お借りしました。)

白髪=カッパの皿 008 です。 (※インターネット画像お借りしました。)

早く カッパの皿を 塗りに行かなくては!

歳を重ねる と言ぅのは 残酷ですゎ。。。

・・・残酷と言えば、 SNSで 痛い目をみてしまった、 松本さんと早見さん。

内容は確かに 大人気ない、 浅はかな行動でした。

しかし、

Yahoo news に 容姿うんぬんの記事が出ていた。

むかし昔の TV番組 <アイドル水泳大会>  プールサイドで ニコニコ 水着で歌っていた 松本さんと早見さんも 50代。

誰にでも平等に 老い は来るんですね。

彼女たちの 可愛そぅなトコは、 昔のアイドル時代の記憶が 劣化の度合いを強めてますね。

私など 華々しい記憶が無いので、 劣化評価も されない。対象外。

美人に生まれると イロイロ 大変ですね。。。

025 最近 GUNさんも ほうれい線 出来てるょ。

楽しい週末 お過ごし下さい