Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

パクチーくん オマエもか・・・★

おはようございます。

土日は 皆さん いかがお過ごしでしたか?

毎週 土日は 単身赴任のオットが 我が家に 帰ってきます。

が、

月曜日から 出張があったため、 土日 帰ってこなかった。。。

ひひひひひひひ♪♪♪

日さん(娘)も 金曜日の夜から、 お泊り女子会。。。

ひひひひひひひ♪♪♪

さてさて、何しまひょ

さりとて 別にやる事は無い。。。

ヒマつぶしに 近所の農産物店に行ってみた。

パクチー 100円> なんと、 青々とした新鮮なパクチーが100円で 売っているではないか!

パクチー(香草)は ピーマンと同じで 好き 嫌いが ハッキリ分かれる食材ですね。

オットは タイ料理はOKなのですが、 パクチーは 苦手。。。 ツマは タイ料理 大好き パクチーも 大好き

もちろん 買うでしょ! 今日のお夕飯は パクチーサラダで決定!

ひとりの時くらい、 好きな物を好きなだけ 食べてやるぅぅぅ

オットがいたら <パクチーサラダ> ↑ 間違っても 食べれない。。。

そんなワケで パクチーサラダ 作ってみましたょん。 009パクチー ・レタス ・フルーツトマト ・玉ねぎ ・ドレッシング

ひひひひひひ

モリモリ 大盛りのパクチーくんを 食べられるなんて 幸せ

・・・・・。

2時間後。。。

・・・。

あららら・・・。

ヤダ・・・。

ナンか???

気持ち悪いぃぃぃ!!!

あの時の、 アレに 似ている!!!

(あの時のアレとは…) IMG_0259 ↑↑↑↑↑↑ 【コイツらのせいで 死ぬかと思った事件。】 (記事☆)

オリーブ野郎の時よりは 今回は 全然 大丈夫でしたが、

やっぱ 食べ慣れない物の 食べ過ぎは 良くありませんね。

ホント 学習能力の低い ツマですゎ (トホホ・・・)

臨時介護犬。 005 『大丈夫ですかぃ?』

GUNさんを見習って 食べ慣れた物 食べるよ。。。 ・・・当分 タイ料理は お預けです

今日も笑顔で 過ごしましょ