Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

横浜ぶら散歩★お酒が飲めないけど 損はしていない。

こんにちは。

お酒を飲めない人は 人生の半分を損している。

っと 昔 誰かに聞いたことがあるけれど…

代々お酒が飲めない家系に生まれてしまったので 【晩酌】と言うのは ホームドラマの中だけの話 と思って育った私。

社会人になり 会社のオヤジたちが 毎晩 酒を飲むことを知り 衝撃を受けた事を今でも覚えている。

リアル晩酌は 存在するんだ。っと(!)

成人式の街頭インタビューなどで

『子供が二十歳になったら 何がしたいか?』

の質問に 世のお父さん お母さんは

『一緒に お酒が飲みたい!』

っと答えている方がいらっしゃいますが 我が家で子供とお酒を飲むなんて 夢のまた夢。

嫁が飲まないと オットも自宅では飲まないワケで…

母が飲まないと 子も飲まないワケで…

ん???

カンパーーーイ!』

オットと日さん(娘)酒を飲んでるしー(!)

日さん(娘)は 少しならお酒がイケるらしぃ(父DNA)

しかし 坊ちゃん(息子)は全く飲めない。(母DNA)

母のセイで 男子なのに全く酒が飲めないなんて…会社の付き合いに支障をきたすのでは!?っと心配したが 今のご時世 『俺の酒が飲めねぇのかー。』などと言ったからには、コンプライアンスが黙っちゃいない。良い時代です。

ちなみにですが…自分が思うに、お酒が飲めなくてもしていません。今のトコロは。

さて 前置きが長ーーーくなりましたが、

お夕食は 横浜駅近ビルの【権之介】居酒屋さんでサラッと食べることに。

オットと日さん(娘)の乾杯を横目に 私は水飲んで食べるのみ。

何か分からないけど歯ごたえシャキシャキでめちゃ美味い。

マイタケの天ぷら。
f:id:Toyoyo:20220915125750j:image本日 2回目の天ぷら。天ぷら…もぅいらん。

チーズの海鮮チヂミ 1,410円
f:id:Toyoyo:20220915125813j:imageコレが めちゃ美味しくて ほぼ私ひとりで食べてしまった。でもね、海鮮チヂミなのに 海鮮はどこですか?って感じ。美味しいから許すけど。

海鮮チヂミの写真を撮っていたら、日さん(娘)が 砂肝をイン。

f:id:Toyoyo:20220916150548j:imageチョッチョッ 日さん 酔っ払ってるぅ!?本日 二食浮いた日さんは上機嫌です。(笑)

海鮮サラダ 1,080円
f:id:Toyoyo:20220915125804j:imageまぁ~フツーです。

カンパチのカマ焼き 1,080円
f:id:Toyoyo:20220915125800j:image
オットが どぉ~しても魚が食べたかったので ご注文。

還暦過ぎると 肉<魚 ですね。

私も 洋菓子<和菓子ですもん。

🍁

🍁

2週連続の三連休♬

今年は ご旅行に出かける方も いらっしゃるのでは?

コロナ禍で まだまだ外出 外食など思うように出来ませんが、少しずつ 少ーーーしずつ コロナ前の生活に戻りつつある今日この頃ですね。まだまだ 油断は出来ませんが・マスク・消毒・ソーシャルディスタンスを守りながら 楽しみたいですね。

楽しい週末 お過ごし下さいませ。