Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2019★その2

こんにちは。

本日のご紹介は

海の幸部門

栃木県は ご存知の通り 海無し県 でございます。 ですので 我が家は 073 海の幸への憧れが強い。っと思う。 しかも… 年末に向って 海の幸 の価格は 右肩上がり。 少しでも 節約になればと 冷凍モノを 注文致しました。 ・ ・ 根室市 026 数の子松前漬 賞味期限 2020.1.11

2口注文したので 4パック。 小分けに解凍できるので 食べやすい◎

050 美味しいー ・ ・ 注文後に 衝撃の事実(でもナィ)が判明。 なんと 大さん(息子)は 『数の子』 は好きだが 『松前漬け』 は苦手 まぁ…確かに 大さん(息子) ネバネバ系が苦手だ。 リサーチ不足でした。 が、しかし 『数の子』も 注文しております。

根室の極上海鮮 046 味付 数の子 賞味期限 2020.4.18

オット 気を利かせて お正月用に 2口 注文です。 6パック。

063 やはり、 その道のプロが 味付けしたモノは 美味い

で、 今度は 日さん(娘)から 衝撃の(でもナィ)コトバが、

娘 『数の子って あんまり好きじゃないんだよね。』

言われてみれば、 確かに 日さん(娘)が <数の子>を食べている姿 見たことがナイ。 20年以上 子育てしても 知っているようで 知らないコトがある。

子育てって 深い。(そこかい) ・ ・ 三河 千賀屋 『匠の鮭』 030 賞味期限 2020.6.30

ココの鮭 美味しいです ポイントは 薄切りってコト。 焼きやすくて良い。 (↑ ホメてます。)

オットは 去年同様 鮭も 2口注文していた。 去年 冷蔵庫の中を 鮭の切り身が 占領していたが 結構 食べちゃうもんですね。 一応 箱の中には レシピ本も同封してありますが 我が家は、 焼鮭(大根おろし付)でしか 食べない。 っと 言いますかぁ… 作らない!作れない? 『匠の鮭』 に チョッと申し訳ないよぅな…(笑) ・ ・ 私 主婦歴は長いんですが 料理の腕は イマイチ。 ですので ・味付け済み ・焼くだけ とにかく 失敗しない!食材を 注文してくれる優しいオットなのだ オットはツマを よく存じております。ハィ。 (そこかーい。)

今日も 笑顔で過ごしましょ