Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2019 ★その1

こんにちは。

今年も あと2ヶ月ですね。 そろそろ あのお話をしよぅかと…

ふるさと納税

今年の ご報告です。 ふるさと納税については 各方面で イロイロご意見はありますが まぁ… CMも やっている事だし 普通のサラリーマンでも 充分メリットがあるので やらない手は ナイかと…

2,000円の自己負担

で返礼品が頂ける!

サラリーマンにとっては 夢のようなシステムなのだ☆

『ふるさとチョイス』から 毎年 食品ばかり選んでますが

今年も 食品のみ です。

しかも 去年と ほぼ同じモノを チョイスしております。 数年前から アレコレ選んでみたけれど 結局 チョイスするものは 決まってしまうんですね。

今年も ・家族の好きな食品 ・賞味期限が長い食品 重点的に チョイスしました。

今年のイチオシは

はちみつ です。

賞味期限も 2年~3年。 イロイロ お料理にも使えますね。 スーパーなどで <国産はちみつ>のお値段見ると ビックリするほど お高いので 返礼品としての コスパは良いと思います。 (はちみつ好きなら…ね) そんなワケで イロイロな <はちみつ>を注文してみました。 ・ ・ 福岡県大木町 023 チョッと 高級そぅな はちみつです。

024 白ラベルと黒ラベル 違いは・・・? 説明書が入っていたけど 読まずに 捨ててしまった。 分っている事は 九州産のハチミツってコトです。 ・ ・ 三重県 桑名市 『九華はちみつ』 027 ココのはちみつは、 028 種類豊富な ハチミツです。 イロイロ 楽しめそうです って こんなに種類があっても コレを どぉー使えと? ・ ・ 熊手のはちみつ 033 スプーン付き。 このハチミツ 800gなので すごくデカイです。 1ビン消費するのに 半年かかる と思われます。

しかし…ご安心を。 034 賞味期限 2021.10.01 2年ありますょん。 ・ ・ この大量のハチミツ。 三年ぶん位は あるんではなかろぅか? さて どぉーする!?

まずは ヨーグルトに混ぜてみましょうかネィ。 (↑コレくらいしか思い浮かばないの…私。) 後は・・・ クックパット先生に 教えて頂こう☆ ホント 便利な世の中です

目指せ!

はちみつマイスター☆

今日も 笑顔で過ごしましょ