Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2017★その③

おはようございます。

またまた <ふるさと納税>のご報告で 申し訳ありませぬ。。。

004 金文字輝く 奥尻島の粒うに

去年に 続いて 今年も 5コ 006 賞味期限 H30 12 10

今年は 礼文島奥尻島 2ヶ所の うに を食べ比べ。 (庶民の贅沢です。)

どちらも 美味い 

お次に 届いたのは、 001 新巻鮭

002 賞味期限 H30.3.31

3切れずつ パックしてあるトコロは ポイント高し。 ・ ・ でもね・・・。 ・ ・ 008 コレを ↑ どぉーしろと???

 

クックパット先生に聞いてみるも なんかぁー そのぉー イマイチ 製作意欲が湧かない。

ぅーーーん。 どぉしたものか。。。

栃木県の 郷土料理に < し も つ か れ > っと 言ぅ食べ物がありますが…

新巻鮭の頭 は、 コレ ↓ を作るときには img_8832-1.jpg (※画像 おかりしました。)

無くてはならない<材料>と聞いている。 (明治生まれのおばぁちゃんより)

昭和生まれの私でさぇ 食べない! のに 平成生まれの 日さん(娘)大さん(息子)など <しもつかれ>??? なんだそれ!で ある。

新巻鮭の頭は 迷わず 知人におすそ分け決定☆

お次は 013 みかん

チョイと すっぱい

まぁ お礼の品ですので それほど 高級品では無いのが <ふるさと納税>な ワケでして…。 ・ ・ ・ 我が家の 郵便受けには 003 ゲゲゲッ! お礼の品より先に 書 類 だ け 揃いました。

来年の 確定申告(インターネット)

・・・やりますょ。 ・・・やりますとも…

今日も 笑顔で過ごしましょ