Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ガンバレ! 茨城★

こんにちは。

皆さま 三連休 いかがお過ごしでしたか?

我が家は オットと私…と日さん(娘)で いばら 那珂湊に 海鮮を食べに行ってきました ・ ・ ご祝儀貧乏中の 日さん(娘)。 三連休だと言うのに 前日も 友人の結婚式&披露宴で

名古屋 日帰り

と言ぅ 過酷なミッションを成し遂げ 爆睡していた が、一応 お誘いしてみた。

母 『海鮮 おごるよ!』 娘 『行くー!』 って コトで、 海鮮食べに 3人ぶら散歩です。 ・ ・ 茨城県では 先日の水害で 被害にあわれた地域があり まだ 復旧が手付かずの建物がありました。 自然災害は 予期せぬ事態です。 改めて 避けようが無い災害に 人間の無力さを 痛感致しました。

茨城県の皆さま 心より お見舞い申し上げます。 一日も早い 復興・復旧をお祈りいたします。』 ・ ・ 078 那珂湊に到着。

065

お魚市場

絶対 美味しいヤツ ↓

069 焼いてる匂いで ご飯食べられるぅー

お店の中を見てみたら 068 あんこう

066 金目鯛

新鮮なお魚ちゃん達が トコロ狭しと 並んでます。 『ぎょぎょぎょー』 目の付いているお魚ちゃんは 私の料理の腕では ハードルが高すぎる… ・ ・ 2階のレストランで 新鮮な海鮮丼をたべましょう

074 海鮮丼 1,500円

アップでどうぞ ↓ 076 どーーーん

日さん(娘)も 同じ海鮮丼を注文。

・・・ん!? 075 かに汁 ついとるしー!

日さん(娘)、 かに汁(+260円) 注文しやがった。 まぁ 名古屋日帰りだもの… かに汁も おごりますょ。

オットの注文は 071 海老フライ定食 1,800円

アップで どうぞ ↓ 072 巨大海老フライです

写真では お伝え出来ないのが とても 残念。

海鮮丼 海老フライ定食 とても 量が多くて 三人とも 完食ならず。

窓際席からは 070 海も見えますょん

077 美味しい 海の幸 素敵な 景色

ガンバレ 茨城!

今日も 笑顔で過ごしましょ