Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ピロリ菌>除菌への道★1

こんにちは。

オットが 年末に体調を崩し総合病院で アレコレっと検査を受けた。 が すべて <異常なし> オットは 人間ドックでも すべて<異常なし> 不思議なもので 検査結果の <異常なし>っを頂くと 元気になるものですね。

数年前の お話です。 ・ ・ 昔から オットは 毎朝 洗面所で 必ず のざえる。 『オェーッ!オェーッ!』 っと やっている。 (食事中の方すんません。) ゲロッているワケでは無く カラのざえ…です。 胃や腸も あまり丈夫では無い オット。

ツマ 『もしかして?<ピロリ菌>いるんじゃないの? 今度の人間ドックで<ピロリ菌>の検査 受けてみたら?胃がんになっちゃうょ。』

気の弱い オットは すぐさま <ピロリ菌検査>に行ってきた。

検査結果は

真っ白!

オットの胃の中に <ピロリ菌>は 全くいなかった。 ・ ・ オット 『ママも<ピロリ検査>受けた方が いいよ。 胃がんの原因 9割が<ピロリ菌>だょ。』

って オットは言うけど… 私 『お腹が痛い。』なんて 一年に一度 有るか無いかだし。 自慢じゃないが 胃薬なんて飲んだこと無い。

でも まっ 一応 生活習慣病検診の時ついでに受けてみたの。 <ピロリ菌検査> ・ ・ 検査結果は…

img_6461.jpg うっそ うっそ うっっっそー! うそって 言ってー! ・ ・

真っ黒 じゃん

健康な私の胃に<ピロリ>がいて 胃痛に悩むオットの胃に<ピロリ>がいなぃ。

コレは どぉしたことでしょう??? ・ ・ 仕方が無いので 結果票を持参して 近所の医院に行きましたょ(グスン)

私 『生活習慣病検査で<ピロリ菌>がいたので 除菌お願いします!』

医者 『では<ピロリ菌>の検査しますね。』

私 『へっ!確実に<ピロリ菌>いますけど?』

医者 『あ~。もぅ一度<ピロリ菌検査>してから 次回 【胃カメラ検査】 します。』 ・ ・ ナ ン だ っ て ! 確実に<ピロリ>いるのに 又 <ピロリ>の検査するんかい。 もぅ…勘弁してくれ。 しかも、

胃カメラって言ったよねっ

確実に 言ったよねっ ・ ・ 私 『あのぉ…<ピロリ菌>の除菌は お薬だけ じゃないんでしょうか?』

医者 『あのですね。 まず 確実な<ピロリ菌>の検査をして <ピロリ菌>がいたら 【胃カメラ】で 胃の粘膜を見てみましょ。 それから お薬で 除菌ですね。』

私 『あのぉ… 除菌のお薬だけ 頂けませんでしょうか?』

医者 『あなたねぇ 何言ってるんですか』 ・ ・ こうして、 <ピロリ菌 除菌への道> 一歩踏み出したワケです。 166

・・・次回に 続きます・・・

今でも 忘れられない5年前のお話です。

今日も 笑顔で過ごしましょ