Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ピロリ菌>除菌への道★3

こんにちは。

前回の続きです。

胃カメラ検査】に耐え 【薬剤師の大声】にも耐えた 私。

やっと、 <ピロリ除菌>の実戦です!

ピロリ除菌の薬は 一週間 飲み続けます。 コツは 毎日 同じ時間に飲む事。 で、 一ヶ月後 ピロリ菌が絶滅したか <最終検査>です。 私は 一回の除菌で ピロリ菌 絶滅致しました。(ホッ。)

1回戦!?で除菌出来ない場合は お薬を 変えて 2回戦 3回戦 っと戦うらしぃです。 ・ ・ 最後の診察で

医者 『良かったですね。 コレで【胃がん】にならないですょ。 まぁ 絶対じゃないですけど(笑) 今後も定期的に 【胃カメラ】 受診されると安心ですょ』

私 『えぇ…はぃ…』 もろ手を挙げて 喜べないワケがあった。 ・ ・ ココで 心配事が あと一つ。 日さん(娘) 大さん(息子)に 134 <ピロリ菌>うつっていなぃだろうか?

日さん(娘) 大さん(息子)に 直ぐに病院で<ピロリ検査> 受診するよぅ指令を出した。 ・ ・ 大さん(息子) 043 『ハーフかぁ… チョッと 困りましたね。』 っと ボヤキ。 ・ ・ 日さん(娘) 132 『検査費用は誰持ち? まさか ママ持ちだよね?』 っと 念押しされ。

母は 本人たちより ドッキドキで 検査結果を待ちました。 ・ ・ 検査結果は 日さん 大さん 共に img_6467.jpg

真っ白。

<ピロリ菌>いませんでした。

お医者さまのお話だと ピロリ菌の感染は ほぼ乳幼児期で <育った地域に関係する。> とのコトです。 (大人は感染しないらしぃ。)

なにぶんにも 5年前の情報ですので 現在は 除菌方法なども 違っているかもしれません。

皆さまも <ピロリ菌>だけでは無く 常日頃の 検診 大切にして下さいまし。

今日も 笑顔で過ごしましょ