Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

夏休み旅日記★お土産の巻

こんにちは。

楽しかった 関西旅行。 お土産は

買わない派

ですが、 やはり ツイツイ買ってしまうのだ。

こんまり大先生(←有名な片付けコンサルタント) と オットに お叱りを受けそぅだが またまた 買ってきてしまった。

003 上:スヌーピーの布バック (だって ハワイの日焼けスヌーピーの小バック $50くらいするんだもん。)

下:ヘア アイロン収納バック (日さん(娘)購入です。)

この ↓ ヘア アイロン収納バックは 002 一応 内側が<耐熱加工>してあります。 使い勝手が 良さそうです。

京都では 001 両面ガーゼの手ぬぐい。

何か!に 使えるかしら。 っと 思って買ってきた。 が、 『何か!に使えるかも?』 って思うのが 一番イケナイんだよね。 まぁ いざとなったら 布きんに使えば良い。

宇治清水の 粉末のお茶 006 炭酸に溶かして 飲んでみた。

メッチャ 美味しい

数年前に飲んだ nana`s green tea の グリーンティーソーダに 近い

甘味のある抹茶粉末ですので かき氷にかけても OK。

お菓子も イロイロ買って来たんですが 写真を撮る前に 食べてしまった…。 ・ ・ お土産ではないんですが 旅行に持って行って 一番 良かったモノのご紹介。

やはり 夏は ↓ コレです! 004 日傘

<日傘>って バックに入ってると重いし いつも 何となく使わずじまぃ。 ですが 今の 日本の夏のお出掛けには

必需品です!

日傘男子も 出没しているらしぃ。

今回の 旅 では <日傘>大活躍でした 最近の <日傘>はとても優秀ですね。 005 高機能で 小型で超~軽いです。 ・遮光率 99.99% ・UVカット 99% ・遮熱効果あり ・雨でもOK←コレは当たり前。

進歩していない点は ただ一つ

カサの 折りたたみ。

↑ コレって どぉにかならないもんですかネィ。

今日も 笑顔で過ごしましょ