Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

夏休み旅日記★京都の巻

こんにちは。

旅に出る前は 『そうだ 京都、行こう。』 JR東海の 有名なあのCM チャ チャ チャ チャララ チャラララ~ っと ヒマさえあれば 寺 神社 など ネット検索していた。 が、 理想と現実は かなり違ぅワケで…。

前日の USJ疲れが残り 朝 宿泊先のベッドで ゴロゴロ携帯見ながら

<寺めぐり>なんか もぅ どぅーでもいぃょ… 010 (※イメージです。) ・ ・ イカン イカン。 『そうだ 京都、行こう。』 の 長塚 京三さん(初代)に 申しわけ無い(!?) っと ホテルを出発したのが 10時過ぎ…(トホホのホ)

帰りは 京都発 17時39分 の新幹線に 乗らねばならぬ。 ・・・っと 言うことは、 京都駅から 離れてはいけない!

しかも 午後から 京都地方は  雨  雨  雨 ・ ・ とりあえず <バス 1日乗り放題パス> 600円 を 購入して 清水寺 に行ってみた。

060 清水寺 到着!

061 風鈴の音 って 風情がありますね。 ・ ・ ん? ・ ・ ゲッ! ・ ・ う そ で し ょ ー! 064 なんと <清水寺>改修中でございます。 (中には入れます。外だけ改修中。)

やっぱ でちゃうんですネィ。 日頃の行いが…(グスン

仕方がありません。 景色を見て 062 癒されましょう チャ チャ チャ チャララ チャラララ~ ・ ・ 気持ちを切り替え 楽しい ランチタイム 祇園をぶらぶら。 071

お盆休みのお店も多く 雨も ポツポツ降り出したので 花見小路にある 京料理 祇園みずおか さんで ランチを頂く事に。

ココだけの話、 祇園で食べるのは 初めて。 ビビリながらの入店です(@ω@)

個室で ゆっくり ランチ 075 なんと とうもろこしの天ぷら ココで また とうもろこしを食べられるなんて

077 デザートの抹茶アイスを頂いてると 外が 何やら騒がしい。 ・ ・

カミナリゲリラ豪雨

ズーーーン (ΤωΤ)。。。 祇園みずおか さん で しばし雨宿り。 ・ ・ 小降りになったので 八坂神社に 行ってみた。

078 八坂神社でも 突然の大雨 ですが、 日傘を持っていたので そんなに 濡れませんでした。(ホッ。) ・ ・ 富士山 見れなかったけど、 清水寺 改修中だったけど、 京都で ゲリラ豪雨カミナリ)にあったけど、 楽しい 楽しい<関西旅>でした

<お土産の巻>に 続きます。

今日も 笑顔で過ごしましょ