Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

スペアリブをレンジでチン★

こんにちは。

最近 インスタグラムを見ていると とても とても とても 素敵な お料理のお写真が載っている。

コレ 一般人が作ったの? (プロフィールは普通の奥さんらしぃ)

コレ 材料費いくらかかってる? (一般家庭のエンゲル係数は約20%)

コレ ホントに食べられるの? (あまりにも 美しすぎて…)

っと まぁー我が家の食卓とは 雲泥の差

最近 大さん(息子)のせぃで 新婚の嫁のよぅに 毎日の献立に 頭を悩ませている。

私は 働く主婦。 なので 時短料理しか 手を出さない。 電子レンジに頼ってばかりの献立です。

スペアリブをレンジでチン で 料理してみた。

本日の食材は こちら↓ 002 スペアリブソースの上には サンゼンと輝く レンジで調理の文字が。

003 キッチンバサミでグローブみたいにチョキチョキ ↓ 冷蔵庫にIN。 004 一晩 漬け込みます。 ↓ ぶつ切り野菜も一緒にレンジでチン。 006 この 大雑把な野菜の切り方&のせ方! 性格バレちゃいますね。

今回は 野菜のせ過ぎでした。 野菜から水分が出て チョッと薄味になってしまった… ↓ 電子レンジでチンしたら、 007 野菜 スペアリブ 焼色を付けます。 ↓ 盛り付けて 完成☆ 008

ほらね。 あんまり キレイじゃない。。。

まだまだ インスタになど 載せられない。。。 ・ ・ で、

デザートは こちら↓ 005 コレ どーぞ!

どうぶつの森 ポケットキャンプ> やっている人は 多分!? 笑ってくれるぅwww。

今日も 笑顔で過ごしましょ