Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅までにしたい 10のこと★

おはようございます6月のハワイ旅に向けて、 CNV000036 やらなくてはいけない事を 今後の為に 控えておきます。 なーーーんって 言っておきながら、 ちゃんと 準備できた!ためしが無い。 とりあえず スーツケースは 出してみるものの、 一週間 開けっ放し。。。 出発前夜 あれや これやと 詰め込む始末! スロ- スタ-タ-? 短期決戦型? 最後に本気出すタイプです! 1 <有給願>を提出する! 働いている人間にとって、 通らなくてはならない イバラの道! 第一難関☆と言っても 過言ではない。 しかし、これさえ 提出してしまえば ハワイに行ったも 同然。 大手振って(いんゃ コッソリ)休めます。 上司の機嫌と タイミングを見計らって 提出するのが かなり重要と思われる。 お土産に チョコとナッツは必ず買って来ましょう。 女子の皆さんには ホールフーズのエコBag お忘れなく。 間違ってもフルーティーな石鹸など 買ってきてはいけません。 きっと、女子の皆さんは、 「石鹸買うなら、ドライマンゴー買ってこい!」 って 思っています。 2 <GUNさん日課表>の作成! わが家はワンコを飼っています。 009 ドック シッタ-(!?)を、日さん(娘)にお願いしました。 ワンコって 一日のル-ティ-ンがありますょね。 しかも 困った事に 人間より正確。 <GUNさん日課表>を冷蔵庫に張って、 ゆとり世代 日さん(娘)の、 『やる気』を 引き出します。 褒めて 伸びるタイプ☆ ご褒美は、 この間 当選した<ディズニ-チケット>で 手をうった。 IMG_4601 特典として往復の電車代も 付けねばなるまぃ… 3 <ESTA>を申請する! 今年の2月に切れていた。 一人$14はちょっとイタイ。 しかも…うわさでは、 ESTA申請すんごぃ大変! らしい。。。トホホ 4 <パスポ-ト>の確認! 確認作業としては、一番 重要☆ これが無くては 始まらない。 時々 ウソのようなホントの話で、 『空港に着いたら パスポ-ト切れてた。』 なんてのが ある。 ついでに 家族全員のをチェック☆してみた。 あらま!いました! 日さん(娘)切れてる。 日さんがこの前、 『夏 韓国行っちゃおうかなぁ?』 って 言ってたけど、 ・・・今のままでは、海外行けんょ。 5 <海外旅行保険>加入! インターネットにて ポチッと するだけ。 今まで 幸運にも 保険を使ったことはありません。 安心を買う! まさに これです。 今回も お世話になりませんよぅに。 6 <レンタカ->の予約! 前回 予約無しで行ったら、 136 とてもとても 面倒くさかった… ので 現地時短のためにも、 HISさんに 丸投げ。 7 <Wi-Fi>予約! こちらも 前回 間違って 日数多くレンタルしてしまったので、 (とても アホ。) HISさんに 丸投げ。 8 <成田空港駐車場 >予約! 毎度のUSAパーキングさんにポチッ!と予約。 オットと成田空港で合流のため、 私ひとりで スーツケース2個 車に積んで 栃木県から成田空港まで行くしかない。 頑張れ 私! やれば 出来る子☆ 9 <行きたいお店リスト>作成! 毎回 達成率30%… 色々 書き出しては見るものの、 「ホントに行く気ある?」と、 自問自答してしまう?ラインナップ。 まぁ とりあえず、 ・アサイ ・肉 ・パンケーキ屋 ・ハンバーガー屋 ・プレートランチ ・冷麺 ・ベトナム料理 ・スーパー巡り ・シーフード ↑ ほらね 無理だって! 10 <持ち物リスト&しおり>作成! 毎回 作っても必ず なんか忘れる。 寝ずに頑張って書いた、 <旅のしおり>さぇ 忘れる。 もはや 作成する意味あるんかい!的 レベル。 ・日焼け止め ・お金&カード ・パスポート ・チケット ・スマホ ・・・こんだけ持って行けば 何とかなるわぃ! 大変だけど、楽しい ボケ防止には 最適です 今日も笑顔で すごしましょ