Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★家に帰るまでが遠足です!

こんにちは。

夢の国 ワイキキ から 無事自宅に戻りました。

行きは、成田空港出国手続きにVeriFLYを使用したんですが アプリを見せたら 一瞬で出国完了。ホノルル空港でも 10分位で 空港の外へ。

あんなにイロイロ準備したのに…

『へっ!』

っと 思うくらい 一瞬で終わってしまった。

帰りも、ホノルル空港手続きでMySOS(青)を見せたら 30分後には サクララウンジ

f:id:Toyoyo:20220614125112j:image

チキンラーメン食べていた。(笑)

成田空港の入国検査も 税関アプリで 一発OK。飛行機から降りたら 多分30分後には 空港の外に出てた。その時々の状況にもよりますが 今は空港内が空いているので

『へっ!』

ってなるくらい サクサク進みました。ちなみに 一度も紙書類の提示を求められることは無かったです。

f:id:Toyoyo:20220614065826j:image

とても楽しかった ハワイ旅★

で・す・が・

やはり 我が家に着いて ソファーに腰を下ろし

『あ〜。どっこいしょ~いち。』

お風呂に浸かって

『ふぅ~。極楽♬極楽♬』

ベットで大の字になって

『くぅ~。やっぱコレだわぁ~!』

ワイキキのコンドミニアム生活が どんなに素敵でも

f:id:Toyoyo:20220614112916j:image

やはり

自宅には 勝たん。(笑)

キッチンで、梅干しと塩昆布のお茶漬け食べて

『うんめぇーーーっ!』

っと 感動する 私。

事故も無く ケガも無く 新型コロナに感染する事も無く

f:id:Toyoyo:20220614112947j:image

無事に 自宅に帰れた喜び♬

小学生の頃 よく先生が言っていた

『家に帰るまでが 遠足です!』

今回は しみじみと感じました。

来月に来るであろぅ恐怖の

カード支払い明細。

嵐の前の静けさ…ってヤツですゎ。(オロロ~ン)

今日も 良いコトありそぅな…