Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

韓国 即席めんのお味は…★

こんにちは。

最近 新型コロナウイルスの件もあって 仕事以外 不要な外出を避けている 私。

休日も 掃除をしているか テレビを見ているか 昼寝!?をしているか っと 過ごしております。

先日 納戸の整理をしていたら

お! 003 韓国即席めん みーつけた!

1月 新大久保に行ったとき 買ってきたものです。 3種類 買ってきたので その ご報告です。

<パルドビビン綿> img_6629.jpg

ジャージャー麺味のラッポキ>↓ 004 005 コチラは 具がイロイロ入ってます。 ・ ・ 盛付け方は コレであってますでしょうか? 008 じゃーん

コチラの ビビン麺 007 辛くて 酸っぱくて とても美味しいです 本場 韓国の<ビビン麺>を 食べたコトが無いのですが 見た目通りの味ですね。 冷やし中華に飽きた時など たまぁ~に食べるのは アリかと… ・ ・ 私 ジャージャー麺 食べたこと無いんですが、 006 こんな…味…なんですネィ。

まぁ コレは即席めんでして、 本場のジャージャー麺は もっと もっと美味しいっと思いますが 私 コレはチョッと 無理です。 八丁味噌のよぅで 味噌では無いよぅな チョッと 不思議な味ですね。 脳が 見た目で <ソース味>を連想してしまって 食べた時の ほんのり焦げた味噌味風が 衝撃的で…ダメでした。 ・ ・ ハングル 解読不能005 コチラの 葛麺?っぽいのは、 021 メチャメチャ 美味しかったです 盛付け方が ヒドすぎですけど 味は 最高に美味しかったです。 超~辛いですが クセになる辛さです。 ネットで 注文したい位です(笑)

先日 私が 自宅で思いっきり

『ヒェ~クション!』

っと でっかいくしゃみをした。 ら、 日さん(娘)が ポツンっとつぶやいた。 『今 人混みや電車の中で そんなデカイくしゃみしたら <モーゼの奇跡>みたいに 道ができるょ。』 img_6628.jpg (※画像 おかりしました。) =モーゼの奇跡とは= むかしむかし モーゼ(偉い人)が手を上げたら <海が割れて>道ができた。っと言う奇跡のお話。

母(私) 『外では こんなくしゃみしないもん。』 ・ ・ チョッとした笑い話ですが コレ 外国では笑い話では済みそうもない。 今時 デカイくしゃみ したら ボコボコにされるかもしれなぃ。 いゃ 運が悪けりゃ 命を落とすかも… 世界的に<大変な事態>です。 花粉症の方 アレルギーのある方 お見舞い申し上げます。 ・ ・ 今日も 笑顔で過ごしましょ