Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

大平山に玉子焼きを食べに行ってきました★

お題「気分転換」

こんにちは。

先日 チョイとドライブで【大平山】に行ってきました。

f:id:Toyoyo:20210805164737j:image自動車で くねくね道を上まで登ります。

っと 茶店があります。

f:id:Toyoyo:20210806092217j:image

茶店の店先には、看板猫ちゃんが。

f:id:Toyoyo:20210806092403j:plain日傘にゃんこ。気持ち良さそぅに お昼寝中。

売店にも 招き猫(招福)大きな幸せ、中くらいの幸せ が並んでます。

f:id:Toyoyo:20210806092624j:image女将さんの趣味かな!?猫ちゃんを激推し してくる。(笑)

私 猫ちゃんより【犬ちゃん派】なので、売店はスルーして ココの名物、

・玉子焼き

・焼き鳥

・お団子

を 頂きます!詳しいコトは分りませんが

f:id:Toyoyo:20210805164826j:plain

『大平山に来たら 食べるべし!』っと言われている。(多分)

玉子焼きはf:id:Toyoyo:20210805164808j:imageメッチャ お出汁が効いて ほんのり甘い。大根おろしが付いているのも  ポイント高し。

焼き鳥は

f:id:Toyoyo:20210805164844j:image超絶 美味し!七味は別盛りの 親切配給(笑)

f:id:Toyoyo:20210805165012j:plain

山の上の見晴らしの良い茶店で ガブリっと食べる健康的!?焼き鳥。

f:id:Toyoyo:20210805164912j:imageコロナ禍で居酒屋などに行けないけど どぉーしても<焼き鳥>が食べたい方 おススメです。

お値段は…400円くらいだったかな?

団子は…

f:id:Toyoyo:20210805164939j:image可もなく 不可もなく。ドコのも同じよぅに甘いだけですが。(失礼)

玉子焼き→焼き鳥→団子→玉子焼き→焼き鳥→団子→玉子焼き→焼き鳥→団子→玉子焼き→焼き鳥→団子・・・

この素晴らしい 無限ループ☆ 誰が 止められよぅ。

【大平山】の茶店は 何件かありますが、基本 どのお店も 同じメニューです。どの茶店も見晴らしは GOODです。

f:id:Toyoyo:20210806101112j:image

あ!そぅそぅ 【大平山】は ウォーキング、山登り、スカイダイビングなど アウトドア体験できます。なので オリンピックを見て 身体を動かしたくなった アナタ!

【大平山】超~おススメです。

今日も 笑顔の一日でありますよぅに…