Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

友旅ハワイ★ウミガメに会いにゆきます。〜せっかくグルメはエビとアイス〜

こんにちは。

ワイキキ5日目は またバス旅です。

前回(3日前)残念ながら暴風雨だったハレイワバス旅。

f:id:Toyoyo:20230109111925j:image

天気の良い日に リベンジです!

f:id:Toyoyo:20230109111942j:image

バス旅が こんなにも楽しいなんて♬すっかりバス旅の沼にハマってしまった。

天気が良いと 車窓の風景もバッチリ見える(•ω•)

f:id:Toyoyo:20230109111838j:imageチャイナマンズ ハットもよく見えます。

映画『50回目のファーストキス』でまさみちゃんと山田君が出会う レストラン

f:id:Toyoyo:20230109112413j:image相変わらずボロぃ(←コラッ)だがしかし、ココで数年前に食べた

f:id:Toyoyo:20230109131638j:image照り焼きチキンプレート(当時の写真)

絶品でした。未だコレを超えるプレートに出会えていない。又 食べたいなぁ〜。あっ!お店の前に[バス停]あります。お時間ある方は是非 寄ってみてください。照り焼きチキンプレートおススメです。て、このレストラン 営業してるよね?バスの車窓から見ただけなんですけど 閉店してたらごめんなさい…

ウミガメちゃんの現れるビーチで下車。

波が 荒いっすねぇ~。

f:id:Toyoyo:20230109112957j:imageラニアケア ビーチ

夏季の4月〜10月は 遭遇率90%ですが、12月は残念ながら 極端に遭遇率が下がるらしぃ…ウミガメちゃんに会えればラッキー!なんだけど。

f:id:Toyoyo:20230109113539j:image

どこを探しても 残念ながらウミガメちゃんの姿は無し。

次回のお楽しみですね。バス停でバス待ちしていたら

ムムム、

オシャンティーなポスト。

ウミガメちゃんに会えました。(ポストだけど…)

f:id:Toyoyo:20230109113738j:image又 会いにくるからね。

さぁ  又 バスに乗って ハレイワタウンに向かいます。

f:id:Toyoyo:20230109114124j:image

ハレイワタウンに着いたら ランチのお時間🎵

イロイロ食べたい物があるんだけど、

『せっかくハレイワに来たんだから エビ 食べよぅ!』ってコトになりまして

f:id:Toyoyo:20230109114349j:imageカマロンに決定。

ココは美人な日本人の女性の方がいらっしゃるので 安心して注文出来ます。

f:id:Toyoyo:20230109114556j:imageメニューです。

f:id:Toyoyo:20230109114637j:image

🍋レモン バター シュリンプ

🥥ココナッツ シュリンプ&ガーリックシュリンプのコンボ

6月にも オットとココでエビを食べて 盛り付けが美しく 超〜美味しくて感動したのですが、

f:id:Toyoyo:20230109235535j:image

今回もエビがプリップリッで 盛り付けも美しく超〜美味しかったです。

カマロンさんのガーリックシュリンプクリーミーで優しいお味です。ジョバンニさんは たっぷりのガーリックと油ギトギトで パンチがあるお味ですね。どちらも美味しいですが…映えるのは カマロンさんかな。

ハレイワの町をぶら散歩したら バスに乗り『ドールプランテーション』に向かいます。

f:id:Toyoyo:20230110000443j:image

ココのせっかくグルメは、

f:id:Toyoyo:20230110092802j:imageもちろん パイナップルアイス🍍

ホント美味しい!マジで美味しい!オアフ島で1番好きなアイスクリームと言っても過言では無い(!)そんくらい好き💛

f:id:Toyoyo:20230110000906j:image

今回はお土産屋さんで

f:id:Toyoyo:20230110001123j:imageパイナップルドレッシングを買ってみた。日本円で1,400円の超〜高級ドレッシングでっス。不味かったら怒るょ…マジで。

~※~※~※~※~※~

三連休明けの会社出勤。

12月から 友旅ハワイで休んで、年末年始休暇で休んで、からの三連休。

200%のシニアパワーでお仕事をこなしております。笑