Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

マノアチョコレート屋さんのチョコレート・・・★

おはようございます。

カイルア・タウンにある ちょっと話題の 081 マノア・チョコレート屋さん

シナモンズの2階にあります。 472 シナモンズで ランチを食べて チョコレート屋さんへ 行ってみました

082 ふむふむ・・・。

って 説明 聞くタイプではないんで…私。

083 どちらかと言ぅと こっちの ↑ 作業場見学のが 好き ・ ・ で ・ ・ 085 試食の方が もっと 大好き

087 ↑ このチョコレート 砕かれたコーヒー豆?カカオ?が入っているんですが サクサクで とても 美味しかった (説明聞いてないんで…)

090 カカオの殻のお茶(チョコレートティー)や コーヒーなどの お土産もありますょん。

088 イロイロなフレーバーのチョコレート。 全種類 説明付き(日本語)で試食出来ます。

チョコレートって 深い食べ物なんですゎ。

私基準では 真っ赤なガーナ世界一番美味しいチョコレート なんですが。。。

こちらのチョコレート、 それぞれ 食べ比べて ビックリ!!!

ラベンダー ←香り 風味 ビックリするほどラベンダー。 ゴートミルク ←ヤギの乳。とてもミルキーです。 ハニー ←スゲェーハチミツの香り。 ゴーストペッパー ←ビリビリとチョイ辛いです。

なんとも ひどい表現ですが…

高級感あります (高級感がお伝え出来なくて 残念です。)

さて、 気になる お値段。

チョコレート 一枚 $10 ・・・。 ・・・。 ぅーーーん。 ・ ・ 高ぃ…よね。 ・ ・ 庶民のチョコレートでは無い、よね。

しかし 6枚 買うと 20%offで 一枚 $8 にしても・・・高い

まぁ 旅の思い出 と言う事で 10枚 買ってきましたょ。 089 で、

高級チョコレート 10枚 買ってきたのは良いけれど 高級チョコレートを 差し上げる相手が いなかった。。。

まさか 値段を言って お土産 渡せないし…

コレ・・・ 身内で 食べるしかないのだろうか!? $80 も 払ったのに・・・。

ちなみに、、、 日さん(娘)は とてもお気に入りらしく 毎日 チョビチョビと マノア・チョコレートを 食べている。 どのチョコレートもカカオ60%~70%なので チョビチョビ食べるのが おススメ!

マノア・チョコレート☆香り ☆味 バツグンです

・ ・ ・ 庶民の私は・・・ 010 やっぱ 真っ赤なガーナ だな! (※画像は関係ありません。)

今日も 笑顔で過ごしましょ