Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

bikiに乗って ワイキキ チャリ散歩<レンタル編>★

おはようございます。

オアフの移動手段は ・レンタカー ・LeaLeaトロリー ・徒歩 ですが、

今回 もぅ一つの 武器 を手に入れた。

ワイキキの歩道の至る所に 置いてある レンタル自転車 biki 371 かなり 便利 です☆

マイナス点は・・・ ママチャリでは無いので 前カゴ 荷台が無い。 お買い物には 向かないです。

一応 ハンドルの中央に プラスチック製のA4(コピー用紙)サイズの受け皿!? みたいのに ゴムが掛っています。 425 1 2 3 三段階のギヤも付いてます。

レンタルの仕方は 至って簡単!

【日本語】←を 選択。 ↓ ●30分以内 $3.50 ●300分間   $20 レンタル時間を 選ぶ。 ↓ カードで決済できます。 (利用対象は16歳以上となっていますが、 保護者同伴なら 大丈夫らしぃ) ↓ 5桁の番号のレシートが 出て来ます。 003 今回の私の番号(コレ↑載せても大丈夫だよねぃ?) ↓ 自分好みの bikiちゃんの脇に付いている機械に 5桁の番号を 入力 (bikiのタイヤは良く見てね。パンクしてるのもあったから) ↓ 機械が 赤→黄→青 に変わります。 ↓ 青になったら ハンドルのブレーキをかけながら bikiちゃんを 機械から引き抜く。 ↓ チャリ散歩に 出発!

ちなみに 返却もとっっっても 簡単。 機械に タイヤを差し込めば 完了です☆

新たなワイキキの 楽しみ方を知ってしまった

チャリ散歩 <爆走編> に続きます。

今日も 笑顔で過ごしましょ