Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

カヤックに乗って ホヌさんの可愛さに やられた★

おはようございます。

ワイキキ ショワの海側出口に 405 海で遊ぶ レンタルショップがあります。 ずぅーーーっと 気になっていて 毎日 ショップの周りを ウロウロ。

メッチャ 怪しい <日本人シニアカップル> だったと思います。。。 ・ ・ とぉとぉ 意を決して オットと二人で ダブル カヤックを 一時間 レンタルしてみた。

オットと私 生まれも育ちも 海なし県。 マリンスポーツは ほぼほぼ TVでしか見たことないし…

レンタルショップの にぃーちゃんに 確認される事は ただひとつ

『泳げる?』 ↑ コレだけです。

小学校の体育で 『プール』の授業があったので 25mは 確実に泳げる! オットと私 今日イチ 大きな声で

『YES』

こんな所で 小学校の体育の授業が役に立つとは。。。

しかも ライフジャケットを着用するので 初心者でも 大丈夫。

あ! ちなみに、 貴重品は ショップで保管してくれます。

さぁ カヤックに挑戦!

まずは カヤックに乗船するまでが 大仕事。

ワクワク度 MAXで ↓ 指 映ってます。 382

396カヤックを記念して写メってみた。

img_1107.jpgカヤックを記念して 写メの撮りっこ。 浮かれ具合が MAX ですねぃ。

この後、 レンタルショップの にぃーちゃんに

ひと蹴り して貰って

無事 出発!

後は オットと二人 オールを漕ぐ 共同作業。

思い起こせば・・・ オットとの 共同作業なんて 披露宴のケーキ入刀ぐらいだ。 ・ ・ あれから 30年 ・ ・ 二人でハワイで オールを漕ぐとは 誰が 想像しただろぅか。

沖にはブイが浮いていて その内側なら どこに行ってもOK。

沖に行くと 時々 ホヌさんが ひょっこり 顔を出します。 しかも ぷかぷか泳いでるので カヤックに ぶつかりそぅな近さになることも。

ゲーセンの<モグラ叩きゲーム> みたいに ホヌさん いきなり 現れます。

あまりの近さに オールで ホヌさんの頭 叩きそうになってしまった。

ホヌさんの 可愛さに

ズキューン

っと やられてしまいました。

写真が無いのが とても 残念。

・・・。

この 可愛いホヌさんの姿を 是非とも 皆さんに見て頂きたい!

来年は ゴープロを 買うしかあるまい。

img_1521.jpg 我が家の GUN太郎 と 浦ちゃん

img_1530.jpg 浦ちゃん 『GUN太郎 竜宮城に 行こうぜ!』

GUN太郎 『僕 泳げないっす!』

今日も 笑顔で過ごしましょ