Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ガストリック>入り カレーを作ってみた★

おはようございます。

バラエティー番組で知った おフランス生まれの万能調味料

017 <ガストリック>

料理にコレをチョイ足しすれば あらら 不思議。 私の料理も プロ級に変化するらしぃ。

材料は 酢と砂糖と水。

分量は 砂糖 : 酢 : 水 5  : 1 : 2.5

フライパンに ↓ 012 砂糖(グラニュー糖)と酢を入れて ↓ 013 全体が茶色になるまで ボコボコ。 ↓ 015 カラメル色になったら 水を投入。 ↓ 016 ハィ。 <ガストリック>出来上がり☆

家にあった材料で、 早速 カレーを作ってみた。

008 本日のカレーの材料☆ 〇 豚肉 〇 カレールー 〇 玉ねぎ 〇 トマト缶 2缶 ・・・コレだけです。

あっ そぅそぅ、 この玉ねぎの皮も ↓ 009 使います。

010 煮出し汁を 水の変わりに入れます。 (↑コレも バラエティー番組でやっていたのだ。)

なかなか プロ級のお味にならない為、 <ガストリック> 大さじ5杯 入れちゃいましたょ…

さて プロ級のカレーなったのだろうか!? 018 ・ ・ 結果は、 ・ ・ ぅーーーん。 ・ ・ 私の口が バカなのか? <ガストリック>が ビミョーなのか? 考えたら・・・ <プロ級のカレー>を食べたコトが無ぃ!? ので 良く分からんです

オットの感想は・・・ 『天下の ハウス食品が 莫大な金と 時間をかけて 研究した<カレールー>なんだから 余計なモノを チョイ足ししない方が 美味しぃんじゃないの。。。』 って コトです。

012

そだねー。』 今日も 笑顔で過ごしましょ