Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

MUJIの「フライパンで焼くナン」を 焼いてみた(失敗編)★

お題「手作りしました」

こんにちは。

納戸で ずぅっっっと 眠っていた 「ナンの粉」。

かなり前にMUJIに行った時、f:id:Toyoyo:20210712095617j:image

『あら、フライパンで焼くナン。焼いてみょ!』

っと 買って来た。

MUJIでナンの粉を手に取った時は

直ぐにでも 焼こぅ!っと思っていたが…

いつ購入したか思い出せない位 寝かせてしまった。(OH!)

主婦あるあるです。

そんな 忘れかけてた 「ナンの粉」様 ご登場です。(笑)
f:id:Toyoyo:20210712095614j:image

・ナンの粉

・水 100ml

・オリーブオイル 小さじ1

材料は たったコレだけ。

コレだけなのに 失敗してしまった。

オリーブオイル 小さじ1 なのに

どぉー見間違ったか、

大さじ1 入れてしまった。
f:id:Toyoyo:20210712095620j:image

私『ゲェー。小さじ1なのに大さじ1入れちゃった!』

オット『焼いちゃえば 大丈夫だょ。』

まぁ~ツマのこんな失敗は 日常茶飯事なので、オットの対処は慣れたモンです。(オホホホ)

f:id:Toyoyo:20210712095722j:image

オリーブオイルが多めでも 全然 大丈夫(!)
f:id:Toyoyo:20210712095726j:image

きっと 大丈夫・・・
f:id:Toyoyo:20210712095730j:image

多分・・・大丈夫・・・

f:id:Toyoyo:20210712095747j:image

うっ・・・膨らまナィ・・・

ナンじゃぃ・・・コレは?
f:id:Toyoyo:20210712095744j:imageナンに似た(?)食べ物が 出来上がりました。

野菜&ひき肉カレーも 同時進行で作りました。(汗)
f:id:Toyoyo:20210712095741j:image

うん。見た目はアレですけど・・・

f:id:Toyoyo:20210712095751j:image

普通に 美味しいでござる。(笑)

=結果=

オリーブオイル多めでも ナンはナンでした。

MUJI「ナンの粉」は

オリーブオイル小さじ1ですので

皆さま お間違え無く!!!

今日も 笑顔の一日でありますよぅに…