Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

お家ごはん。(ミートソース)★

こんにちは。

7月31日です。 明日から 8月なのに 全然 晴れナイ。 ほんっと 晴れナイ。 今年 夏は来るのでしょうか!?

我が家の ハーブちゃん達も 元気がないよぅな… 特にイタリアンパセリが ボサボサに伸びて 哀れな姿に。

オットが 監視しているかも!?なので 早いトコ 料理に使わなくては…(笑)

そんなワケで 今回の お家ごはんは

<ミートソース パスタ>

です。

材料です。 011 ・牛豚ひき肉(粗挽き) 2パック ・あらごしトマト       1パック ・玉ねぎ (みじん切り)  2コ ・トマトケチャップ ・ソース ・パスタ 他に、 ・オリーブオイル ・ニンニク ・塩 コショウ 砂糖

毎回 材料は大雑把ですが 煮込み料理なので 適当で大丈夫です。 (私の場合。)

はじめに ニンニクを潰します。 012 で、 オリーブオイルに香りを移します。 013 弱火でゆっくり。 ニンニクが茶色になったら 014 塩 コショウで ひき肉と玉ねぎを炒めます。 私はニンニクを取り出す派。ですが 取り出さなくても大丈夫かと…

あらごしトマトを 015 豪快に 入れます。 少々のお水で パックの中も洗って そのまま鍋に入れちゃいます。

ケチャップとウスターソースを いい感じに(←こんな表現ですみません) ドバドバっと入れて下さい。 016 砂糖も 多め(大さじ5 位)に入れて コトコト 煮込みます。

ミートソースを煮込んでいる間に パスタを茹でます。 017 茹で上がったら 018 バター(マーガリン可)とオリーブオイルを まぶします。

我が家は ミートソースとパスタを 自分で好きなだけ 盛るシステム。 019 ミートソース たっぷりかけちゃいます

イタリアンパセリも タップリかけます。 オットに 『ほらほら イタリアンパセリ使ってますけど。』 アピール。(笑)

020 いただきまぁーす

ちなみに、 粉チーズとタバスコも タップリ派です。(笑)

今日も 笑顔で過ごしましょ