Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

業務スーパーの冷凍食品「トッポッキ」は 激ウマです★

お題「昨日食べたもの」

こんにちは。

最近 TVやインスタでよく見かける <業務スーパー

少人数家族(我が家)には あまり興味が無かったが、

チョッと (〇〇)のぞいて来ました。

特に ノゾキガイがあったのは 冷凍食品コーナー。

お惣菜、肉、野菜、果物、スイーツ、素晴らしいラインナップです。

業務スーパーの最大のポイントは

・顔写真付き入店カードが要らない!

コストコより かなり リーズナブル!

そんな庶民の店<業務スーパー>で 冷食のトッポッキを買って来ました。

f:id:Toyoyo:20210712151211j:plain

冷食って ホント便利。ソコソコの値段で ソコソコの美味しいモノが食べられる。調味料コミってのが なんとも主婦には 有り難い。『失敗しない!』←超~超~超~有り難い!(笑)

食品庫に 一個だけ残っていた サリ麺も 投入してみた。
f:id:Toyoyo:20210712151220j:image

キャベツ 長ネギも 一緒に煮込みます。
f:id:Toyoyo:20210712151216j:image

溶けるチーズが無かったので 普通のチーズを入れてみた ↓

f:id:Toyoyo:20210712151230j:image

ビジュアル的には 合格かと・・・
f:id:Toyoyo:20210712151225j:image

美味い!!!

私の求めていた 甘辛がこんなにも身近にあったとは!

韓国旅行で ハマリまくった <モッシドンナ>

f:id:Toyoyo:20210712155505j:plain

ナンとか 自分で あの甘辛いタレを作れないだろうか?っと

今まで 何度も何度も 失敗を重ね続けた トッポッキ

コチュジャン、はちみつ、カレー粉、粉とうがらし、

調味料をイロイロ調合して 私流トッポッキを作ってみたが、

f:id:Toyoyo:20210712151211j:plain

コレ ↑ が 歴代 一番美味いトッポッキだった。

今まで 私がトッポッキ作りに どれ程 苦労と製作費を懸けたコトか。(悔)

業務スーパー>の冷凍トッポッキ食べたら 一瞬でスッ飛んだょ。(涙)

今日も 笑顔の一日でありますよぅに…