Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

引越し蕎麦は 桜の味★

こんにちは。

桜の季節に 001 オットが東京生活に別れを告げ 栃木の自宅に 帰ってきた。 嬉しいよぅな

悲しいような。 (笑)

で、記念の引越し蕎麦を 食べに行くことに。 022 小松庵総本店

チョッと オシャレなお蕎麦屋さん。 019 外には テラス席もありますょん。

先ずはビールでカンパイ。(オットだけ) 004 さて 今回は お蕎麦のコースを注文しました。 4,000円位 だったかな? 4月から 無職のオット。 チョッと贅沢かな?っと思ったが 3月31日までは 贅沢しても許される…(笑) ・ ・ 4月からは 安心して下さい。 img_8903.jpg 『冨士そば』 しか行きませんから。(爆) ・ ・ 最初に頂いたのが 007 可愛い 桜鯛の蕎麦寿司 006 美味しい 下の桜の葉も 食べちゃった。

お次は 008 ハマグリと菜の花の温かい蕎麦。 009 ハマグリのお出しと柚子の風味が上品です。

ワクワクしながら お次を待つ。 010 桜海老かき揚げ。 011 桜も揚げてあります。 が、 桜は イャイャ揚げんでも… で、 桜海老かき揚げは 超激硬。 ホント 硬い。だって お箸が刺さらないんですもん。 やっと刺さったと思ったら かき揚げが大爆発して テーブルの上に散らばった。 オョョ(〇〇)”””

ブルーな気分で 次を待つ。

お次は 冷たいお蕎麦です。 016 三種類の薬味?で 食べるらしぃ。

このお蕎麦ですが 017 よく見てください。 桜の葉が練り込んでありますの。 食べると ほんのり桜の風味

先ずは オリーブオイルとお塩で。 013 オリーブオイルと蕎麦のコラボ的…洋と和ですね。 斬新ですが 私的にはナイゎ~。(ゴメンナサイ)

安定の とろろちゃん。 014 メッチャ 美味しい。安定の美味しさ。

辛味大根と三つ葉015 コレも メッチャ美味しかったです。 辛味大根は 名前の通り激辛でした。

普段 食べるコトは無いお蕎麦のコース料理。 ご馳走様でした

最後の贅沢!? 018 美味しく堪能致しました

今日も 笑顔で過ごしましょ。

先日から ご心配頂いております ブログの引越しの件ですが、 引越し先はモーハワイさんおススメ(?)の はてなブログさんです。 今現在 引越し作業中でございます。(ホッ) 後日 改めてご報告申し上げますね。 しばし…お待ちを。