Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

今年のプレゼント交換会は・・・★

おはようございます。

今年のクリスマス いかがでしたか? 027

我が家は・・・

初めて・・・ (多分)

クリスマスツリーを 飾らなかった。

オット 日さん(娘) 大さん(息子)が 東京に暮らしていても 栃木の自宅は クリスマスツリーを飾っていたワケで…

004 (去年の 思い出。。。)

12月に突入して、 あー 土曜日に出そぉ。 あー 日曜日に出そぉ。 あー 天皇誕生日に出そぉ。 あー 明日だそぉ。

・・・で、 クリスマス 過ぎちゃったょ。

029 GUNさんも クリスマスツリーには 興味ナシ。 (去年の 思い出)

でもね。 ケーキはちゃんと食べた

011

し か も、

012 2コ

どこぞの有名パティシエが作ったケーキではなく たまたま オットがコンビニに行ったら たまたま 売れ残っていた ケーキ しかも 半額 ありがたく 頂きました

我が家恒例 プレゼント交換会 は ちゃんとやりました。

007

(※注 わんこはプレゼントではありません)

大さん(息子)が 3歳の頃からやっているので カレコレ20年以上続いている 恒例行事。

最初の予算は 100円でした。 『各自 ダイソーで買う。』 を コンセプトに始めました。

3歳の大さん(息子)が CNV000017 初めてプレゼント交換会に 選んだものは・・・。 ・ ・ ・ ・ ダイソーの100円で売っている フツーの石

インパクトが強すぎて 他の人のプレゼントは 覚えていなぃ・・・。

あれから・・・20年。

段々と レベルアップして なんと 今年の予算は

3,000円 皆さん それなりに<使えるモノ>を選んできますが いまだに  を超えるモノ は 出てこないね。

026 後は 年末に向けて お掃除 ガンバルだけです 今日も 笑顔で過ごしましょ