Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2017★その①

おはようございます。

今年も 残り2週間。 クリスマスだの 大掃除だの っと、 何かとざわついている今日この頃。

我が家の ピンポーーーン! も ざわついて来ました。 036 ハッ!

 

そうです☆

ふるさと納税>のお礼のお品 が 届き始めました

年に一度の!? オットからのクリスマスプレゼント

今年もインターネット<ふるさとチョイス>から 市町村に寄付。 限度額ギリギリまで 攻めます。

寄付と言っても 実質 自己負担 2,000円

しか 支払っていなぃので…

ホント <ふるさと納税>って ですね。

最初に届いた お礼のお品は こちら ↓ 003 味付け数の子

おせち料理には 欠かせない食材。 自分で塩抜きしたり 味付けしたりするのは チョイと面倒なので 味付け数の子を 注文してみました。

賞味期限 2019.10.31 ん??? 来年は 2018だよね。 今の冷凍モノって もつのねぇー。

次の お品はこちら ↓ 005 新潟県 杵つき餅

お正月は コレが無いと始まらない。 美味しいお雑煮 食べられます!

続いてのお品は こちら ↓ 006 礼文島 一夜漬 粒うに

気になる賞味期限は 007 2018 7.27 約8ヶ月あるが… 多分 年内に食べちゃうね。 我が家は みんな うに が大好き

不公平にならないよぅ ビンに各自 名前を 書いておきましょう☆

特に 日さん(娘)。 クラッカーにのせて バクバク食べやがる… 大さん(息子)から クレームでてますょ。

次のお品は こちら ↓ 023 美ノ国 ハム詰合せ

ハムは 私からのリクエスト。

だって、、、 コマーシャルで 天海さんが 美味しいそぉーに ハムを食べるんだもん。 アレを見たら 食べたくなっちゃったのょ。

そんなワケで 我が家の 冷蔵庫&冷凍庫も ざわつき始めております。

毎朝 今シーズン 一番の寒さ って 言っておりますが、、、 このままでは 1月 2月の寒さは どぉなるんだろぅ…

ロシア人が よく被っている

もふもふ帽子 買わないといけないだろうか!? ↓ img_8745.jpg (※画像 お借りしました。)

今日も 笑顔で過ごしましょ