Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

荷物は少なく・・・★

おはようございます。

先週は あれ程 暑かったのに 今日は ひんやりと 肌寒い一日になりそうですね。

さて、 旅の相棒と言えば???

オット…ではなく

CNV000034 トランク ですが、、、

ココ最近 オットと私<ふたりぼっち旅>になって 荷物の量が かなり減っています。

前回 トランク2個と機内持込(オット仕事用)1個 で行ったら 行きは スッカスッカで 帰りも かなり余裕だった。

しかも、 帰りトランクの大半は ドック シッターをお願いした 日さん(娘)の <お土産> ばかり・・・。

013 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 人質(犬質!?)の命がかかっていた為 仕方あるまぃ。

そんなワケで 今回のハワイ旅は トランク1個 機内持込(オット仕事用)1個 で行こぅ。 と考えています。

忘れ物しても 大抵 どうにかなっちゃいますし…

旅上級者は 荷物が少ない!と聞きますが、 しかも いまどきの若者に至っては、、、

『パスポート。携帯。財布。』

どこに行くのも この3点で済んでしまうらしぃ。 流石に海外は 少しの衣類は持っていくだろうが…

私には・・・無理だね。

今でこそ 荷物少なくなりましたが、 家族4人で 旅行に行っていた時の荷物の多さと言ったら、 そりゃ もぅ 大変でしたょ。 自分で何入れたか 思い出せない位 トランク ぎゅーぎゅー詰め込んでいたもの。

・・・しかも どこに入れたか 忘れてしまい 現地で調達 そんな オチ!?でした。 ・ ・ で、

イロイロ 学習した結果、 今回は お若い方!?を見習って

余計なモノは 持って行かない!> ※おやつも もちろん ダメ。

お土産は 買って来ない!> ※お土産文化反対派。

是非とも 実行いたしましょう ・ ・ ・ あ! 今回も 日さん(娘)に 122 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 人質(犬質) を預ける予定なので、

それなりの要求☆ は のまなければならない…が。

最近 記憶力も低下しているので <荷物は 少なめ。> が 一番です。

楽しい週末 お過ごし下さい