Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

お悩み解決!のはずが・・・★

こんにちは。朝 鏡を ふと見た時。 『おんゃ…前髪が分かれておる!』 ココ最近・・・ 昨日より 今日。 今日より 明日。。。 と 分け目が 目立つ!!!気がする。 残念ながら 気のせい?…じゃ無い! それと同時に 夏 帽子を被った後 発生する 002 <髪型 ペッチャンコ問題> 楽しいハワイ旅なのに ダブルパンチをくらってしまぅ…予感。 で、、、 髪型ばかり気になって いつでも どこでも 鏡ばっかり見ている ノンスタ井上みたぃになっちまぅ。 もぅ トリートメントや髪パックの問題ではナイ。 だって・・・ 絶対・・・ 毛の量が減っているんだもんもんもん 夏の紫外線対策に お帽子は欠かせないアイテム。 しかし・・・ 朝 帽子を頭に乗っけた瞬間、 <本日は お帽子脱げません> てな事になるワケです。 ハワイで ↑ 間違いなく起こり得ます。
先日頂いた キャサリンさまのコメントでも お帽子のコトが書いてありまして 帽子屋さんに 突撃してまいりました。 (キャサリンさま ありがとうございます☆) そんな私の お助けグッズを発見☆ 目には目を! お帽子には お帽子を!? (よくわからんけど…)
室内対応 お帽子を購入致しました。 003 ツバが無いので レストランでも 着用OK! ウールじゃないので 夏でも涼しい☆ お花のリボンは 取り外し可能。 私 日頃 帽子は絶対被らない!のですが、 そうも 言ってられなぃ お年頃 日さん(娘)にも 被って見せた。 日さん 『マルシェ感 出てるねぇ。』 ・ ・ ・ 私 『マ、マ、マルシェー!!! あぁ。 いるね。 いるょね。 マルシェに。。。 こんな お帽子被っている女子。 私 来月、、、 マルシェじゃなく ハワイに 行くんですけど… 024 Hey Siri  マルシェって 何だ??? 今日も 笑顔で過ごしましょ