Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

雨後のハワイ本!?★

こんにちは。

さくらも咲いていると言うのに 今日は ぶるぶる 寒い一日ですね。

先週は お花見シーズンの貴重な土日。 お天気が思わしくなく、 ちょっと残念な週末になってしまいましたね。

しかし、、、 『食っちゃ寝。起きちゃTV。』 の週末を過ごすには 最高のお天気!

朝イチで オットをゴルフに送り出した後は 一日中 自由時間

右手に TVリモコン 左手は クイックルワイパー

グダグダ お掃除しながら TVを見て過ごした。。。

夕方になり 無事 お掃除も終了! (コマーシャルtimeに掃除するから えらく 時間がかかる。)

さて お久しぶりに本屋さんでも行きますか。

あの…私、バカ ばれちゃうんですが 活字が苦手で… 滅多に 本屋さんに行かないんですゎ。 (バカはとっっっくにバレテイルョ)

わき目も振らず 旅行コーナーへ

あった!あった! ド派手な コーナー

毎回 ホノルルに行く時 取り敢えず 最新現地情報を仕入れる為に 取り敢えず 買っておく 『ホノルル』 ↓ 002

この『ホノルル』たち、 ・・・買ってる割に 中身はあんまり見ない。

毎回 付録の地図だけ ちぎってハワイに持って行く。 そんで ハワイのホテルのゴミ箱に ポィと捨ててくる。 ・・・で、 また 『ホノルル』を買う。 の 繰り返し…

最近は <まっぷるリンク>など アプリをダウンロードすれば 携帯で いつでもどこでも 『ホノルル』が読める。 便利な世の中だ。。。

しかし、 ハイテクをあまり信用していない ローテクの私は もっぱら 付録地図を引きちぎって持って歩いてます。 昭和の人間は コレだから荷物が多いのだ。 『ホノルル 2017』 は あるかしらん?

ふと 後ろを振り返って見たら あら ビックリ!

棚一面 全部 ハワイ本ではないか! 雨後の筍!?みたいに 次から次に ハワイ本が並んでいる。

・ハワイ ・Hawaii ・ハワイ 10ドルでできること ・ハワイ 女ひとり旅 ・ハワイ わがままひとり旅 ・ハワイでしたい101のこと ・ハワイを歩いて楽しむ本

ス ゴ イ。。。 山下マヌーって 誰…!?

ふむふむ・・・ へぇーーー。 ほぉぉぉ。 ハァ~~~。

で 結局 何も買わずに出てきた。

皆さん ハワイについて とても 研究なさっているんですねwww

これらを 読めば(学習すれば!?) もっと もっと ハワイ好きになってしまいそぅなので ・・・・・ 読まないコトにします。。。

今日も笑顔で 過ごしましょ