Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

後悔・・・★

こんにちは。

栃木県のスキー場で とても悲しい事故が 起きてしまいました。

もぅ…ニュースを まともに見られない。 程の ニュースです。 被害にあわれた高校生、教職員の方 謹んで お悔やみ申し上げます。 お怪我をされている方々、 ご家族の方々、 お見舞い申し上げます。

さくら

栃木県は 昨日は朝から みぞれ混じりの雪が降っていて なんとなく 嫌な予感がして 日さん(娘)にも 『自動車の運転 注意してね。』 と ラインを送った。

【自然災害】 人間は なすすべ無し… 心が 痛むばかりです。

その次のニュースは <てるみくらぶ>の女社長 泣き顔なんか 見たくもねーし!

ふと 思った。 『人生って後悔の連続だなー。』

なぜ あの時・・・

冬山登山講習に 行かせなければ… 雪が重そぅだから 講習会は中止にすれば… インターネットでお安いツアー検索しなければ… ポチッ!っと しなければ…

お偉い先生が 言いそぅな台詞。 『大なり小なり 人間はいつも後悔していますが、 その後悔を 今後の人生にプラスにして…云々』

でもね。。。

やり直しがきく 後悔やり直しがきかない 後悔があるんです。

昨日 事故にあわれた方々は、 この先一生 心の重しと共に 生きていかなければならない。

何事にも 最悪な事態を 常に心して 行動していれば 少しでも 後悔を防げるんではないかと…

上に立つ人間は にですね。

てるみくらぶ>の女社長も 今後 被害者の方々に 誠心誠意 向き合って頂きたい。

今回の<てるみくらぶ>事件では、 幸い 命に関係はしませんでしたが、

年金を貯めて 初めての海外旅行を計画していた おじいちゃん。 結婚式 披露宴 人生の一番の思い出を作るはずだった 新婚さん。 苦しかった学生生活 自分へのご褒美の卒業旅行だった 学生さん。 多分 色々な思いのある ご旅行だったと思います。 どうか 心ないコメントは ご勘弁を・・・。