Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

てるみくらぶ事件簿 ~暗闇の中~★

おはようございます。

常日頃 日さん(娘)大さん(息子)に 『かぁーさん。オレオレ詐欺になんか 引っかからないで下さいょ!』

『あら イヤだ! そんな おばぁーさんじゃあるまいし!! 引っかかるワケないじゃん!!!』 ・・・・・。

詐欺ではありませんが 思いっきり 引っかかってしまいました。。。

今 思い返せは、、、 <てるみくらぶ>予約の段階で なんとなく オ カ シ カ ッ タ

6ヶ月も先のツアーなのに 〇〇日まで 一括入金。とか…

1度 出発日の変更をしているのですが、 (キャンセル→予約 取り直し) 返金が なかなか されなかったり。とか… (昨日 無事 返金されました。けど…)

うまく 表現できないが、 ・・・・・ 森の中で 自分で 罠の輪っか をメッチャ探して 自分から 罠の輪っか に足を入れちゃった そんでもって 罠の輪っか に バクッ! (うん。確かに 表現出来ていない。)

なぜ その時 罠の輪っか に、 気付かなかったのだろぅ。。。 気付けなかったのだろぅ。。。

気づくチャンスは 何度かあったはずなのに!

動物のカン?センサー? 働かない時は 全く働かないモノである。

後で気付いても まさしく 後の祭り であろぅ。

今年は ハワイと とてつもなく 相性が悪い

息子くん卒業記念ハワイ家族旅行は キャンセルになってしまうし。。。 ちなみに 旅行会社は 安心のJTBだった。

オットとツマの 年イチお楽しみ海外旅行は 幻の 【入金だけの行けなかったょ海外旅行】 になってしまった。 そして、 【行ったけど また 金を払わされたょ海外旅行】 と言ぅ お気の毒な方たちも 大勢いる。。。

しょっぱい思い出どころか 超激激激辛な思い出になってしまった。

1月の段階では 『今年はハワイに 2回も行けるじゃん メッチャメチャ ラッキー じゃん』

二兎負うものは一兎も得ず (ぅーん!?) 捕らぬ狸の皮算用 (うん 〇!) 君子危うきに近寄らず (正解ではナイが 今となってはこれも 〇!)

まぁ イロイロ 勉強になりましたょ。

日本旅行業協会JATAに 認証申出書類送付の依頼。 006 6月中旬に書類送付予定との事。

弁済限度額 1億2千万円 何度見ても 泣ける(TT

クレジットカード会社に抗弁手続き。 ↑コレは多分 決済が済んでいるのでムリと思われます。 私がお味噌汁 吹き出しながら 24日(金)にキャンセルしていても <てるみくらぶ>から返金の手続きがされていなければ ムリらしぃ・・・。 あくまで あの 女社長の <てるみくらぶ>と補償交渉して下さい。 つぅ事です。

昨日 ↓ てるみくらぶから しれ~っとメールが来た。 005

はぁ。。。(ため息)

まだまだ 暗闇の中を 彷徨っております。

003

薄明りさえ 見えませんゎ。

・・・後は、

この精神的ショックを利用して ライザップ ならぬ てるみザップ!?で 10kgダイエット出来たら 儲けもん なんだけどなぁー。

次回に続く。。。