Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

コトバの壁…★

こんにちは。

海外旅行に行ったとき、 036 まず ぶち当たるのは、 コトバの壁。。。

私にとって、 とても 高ーいです。 013

今回 韓国に行きましたが、

まぁー 出川です。 完全 出川です。 (※参考資料:イッテQ 出川のはじめてのおつかいinニューヨーク)

いんゃ 出川さんのが 上かもしれない… 030 ヤバイョ。 ヤバイョ。 ヤバイョ。

数年前に あれほど 韓国ドラマを見ていたのに、 104 韓国バラエティー番組 『私たち 結婚しました。』などは、 インターネットで徹夜してまで見てた。 005

なのに、 パッと 出てくる 韓国語は

『ネー。』 ← はい。 『チンチャ。』 ← マジで! 『アイゴー。』 ← なんてこったぃ! この三つ。

よく 添乗員さんが おっしゃる、 『訪問する国の 挨拶、お礼の言葉は 覚えて行きましょう!』 ・・・・ 3分くらい 考えれば、 『カムサハムニダ』が 出てくるのだが。

韓国の 若い方たちは、 まぁー英語が お出来になる!

『日本語 わかりますか?』 と 尋ねると、 『英語なら わかりますけど。』 と かえされて、 『Oh! ノー!ノー!ノー!』 まさに 出川だ。。。(ため息)

ココ数年、、、 目 耳 記憶 腰… いろんなトコに ダメージを感じるお年頃。

海外 一人旅は、 夢のまた夢ッス 007

楽しい週末 お過ごし下さい