Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ボンコツ主婦のやれば出来るもん!ピーマンの煮浸し 作ってみたょん★

おはようございます☆

先日 お友達とランチしてきました! 007 日替わりランチ コーヒー飲み放題♪

この品数で 1,000円 です。 このお店 お惣菜はもちろん ドレッシングも 全部 手作りです。 新鮮なお野菜が たっぷり

で、、、 とても気になったのが かぼちゃの左上 <ピーマンの煮浸し>

ピーマンって 丸ごと食べられるのねぃ。』 なんとも衝撃的でした。

自宅に帰り ポンコツ主婦の私が、 再現料理にチャレンジ!

まず 準備したもの↓ 001 ・お鍋 ・ピーマン  7個 ・しょうが  薄切り ・たかの爪   一本 ・だし醤油  大2 ・みりん   大2 ・水      200cc

とりあえず クックパット も検索してみました。 炒めてから煮たり、色々なレシピがありましたが、 ポンコツ主婦の私が作ったのは お鍋に材料入れて 煮るだけ。。。

1 鍋に 水 だし醤油 みりん しょうが たかの爪 を入れて火にかける。 2 沸騰したら ピーマンを入れて 20分 弱火で煮る。 3 完成!

002 冷蔵庫で冷やして食べるのが おススメ♪

057 ボクも 食べられるんっスカ!? (残念、無理ッス。)

ちょっと ピーマン独特の苦味がありますが、 ピーマン好きには たまりません

ピーマンの栄養を見てみたら、 種とわたに たっぷり栄養入っているとの事!

今まで 種とわた 捨てていました… 勉強になりましたょ。 ごめんょ ピーマンくん。

やっぱり お野菜は 丸ごと頂くのが 良いですね☆

今日も 笑顔で過しましょ