Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

青春18きっぷで Kamakura GO ★

おはようございます☆

台風9号が 去って 台風10号が 接近中の昨日、

青春18きっぷを 使って 鎌倉 女子旅 行ってきました!

天気予報は 曇り時々雨マーク しかし、どぉにか 夕方だけ ポツリポツリの雨に降られただけで 鎌倉 満喫して来ました

鎌倉駅を出て向った先は 小町通り 早速 オヤツtime です☆ 004 鎌倉コロッケ 梅味 200円 食べ歩きは 美味しぃに決まってます!

お友達は ゴマ味 003 すげぇーーーゴマ!

小町通り>は 魅力的なお店がいっぱいで 困ったコトに なかなか前に進めません。

やっと到着したのは <鶴岡八幡宮085 この日は鎌倉音楽祭!?みたいなイベントの準備で 正面から入れず(チッし か も、 本殿の前 全部白い布で覆われていて (多分 楽団のリハーサル中) <鶴岡八幡宮>全然 見られませんでした… がっかり・・・ 011 蓮池のハスも 終わっていました… (がっかり×2)

お次に向った先は 040 竹林で有名な 報国寺

竹林の奥には お抹茶を頂ける茶屋があります。 時間に余裕のある方は どうぞ 一服

さぁ さぁ お楽しみのランチ 044 『あら珠』さんの 雪ノ下ランチ 1,490円 これまた 美味しぃいぃぃ

さて さて Kamakuraスポットで クルクル(!?)して 元気も回復したことだし、

折角なので 江ノ電にのりましょう♪

長谷駅で降りて 長谷寺に到着! 074 女子旅って ホント 楽しいッス

最近 世間では

ありえなぃ様な 信じられなぃ様な 絶句してしまぅ様な 悲しい事件 事故 がありますが…

☆旅が出来る幸せ☆ を 感じる一日でした。

今日 明日と 台風10号接近中ですので、 お気を付け下さいまし。

最近 夏バテ気味の GUNさん

いつも 寝てばかりZzzz…

でも この寝姿は いかがなものか!? ↓ 001 いくら夏バテとはいえ これは サスペンス劇場の冒頭シーン。

殺人事件の被害者ではないだろうか。。。